アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の街中で犯罪の被害に遭うのと宝くじに当たるのは、どっちが確率高いですか?昨日も秋葉原で何やら刃物沙汰が有ったし、それ以外にも都内じゃ何かと色々有りますが、俺はまだ生で見た事有りません。
だから職質受けて刃物がどうたらいう話されても、真に受けれません。

A 回答 (3件)

場所にもよるのでは?


国内では滅多に遭遇しませんが過去に人道支援で向かった国々ではそんな殺傷事件は日常茶飯事でした。確かに秋葉原のような事件も稀に置きますがしかし日本人で良かったと本当にそう思います。
    • good
    • 0

令和元年の刑法犯は、「75万件」だそうです。

1日2000件ほどで、確率は
0.0016%
一方、ジャンボ宝くじの1等が当たる確率は、「1,000万分の1」だそうです。確率は 0.00001%

犯罪被害の方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。じゃ、俺はよっぽど運良いのかな?(^^)

お礼日時:2022/07/22 13:39

宝くじは連番で10枚買えば当選確率100%です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!