アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約と結婚の違いは何ですか?

A 回答 (7件)

婚約は結婚の約束、


結婚は籍を入れて正式な夫婦になる事
    • good
    • 3

最近は、結婚前提ってのがありますね。



片方は、婚約したようなものと思って、付き合いを一歩すすめる、身体の関係にすすんでもいいかと思う。
片方は、結婚前提といっておけば、身体の相性を確認できる。
婚約しているつもりなんて、まったくありませんってことです。
あらら〜
    • good
    • 0

結婚は法的な規定があり、婚約は単なる約束であり法的な規定が無い。

    • good
    • 0

予約とチェックインの違いのようなもの

    • good
    • 0

婚姻届を提出するかしないか

    • good
    • 0

キープと確保の違い。


バイトと正社員の違い。
バイトは将来の保証がないから
    • good
    • 0

予約と実行の違いですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!