プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのトイレにはトイレ掃除チェック表が掲示されている店舗が多くトイレ掃除チェック表には担当者と時刻が記入されています。
何故、お客さんも出入り可能な場所にトイレ掃除チェック表を掲示しているのですか??

質問者からの補足コメント

  • トイレが綺麗だったからトイレ掃除チェック表を見たとします。
    レジでの精算時、記入されていた名前の店員さんに当たったらトイレ掃除チェック表を見たと伝えたら失礼ですか??

      補足日時:2022/07/23 01:18

A 回答 (13件中1~10件)

お客さんも、コンビニのトイレをチェック出来る様になっているのです。

    • good
    • 0

補足



はあ?
何がしたいの?
マジ、きっしょ
    • good
    • 3

クレーム入れてくれた方が、オーナーさんは、助かると思うけど。


注意して綺麗に掃除する様に指示出来るし、後で綺麗になれば、客も嬉しいし。
    • good
    • 2

5です


コンビニやファミレスの経験はありませんが
わざわざ見えるところに置く理由は何かなという脳トレです。

もし関係者や経験者の回答が必要であれば補足にお書き添えいただくとよいかと思います。

補足の
>失礼ですか?
この質問は私に興味が無いので回答は控えます。
    • good
    • 1

見て、掃除した割に汚ないの?キレイと言われたら嬉しいでしょうね

    • good
    • 0

スーパーですが、そこは同じですわな

    • good
    • 0

クレームとは?


汚いとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2022/07/23 01:13

キチンと手入れしてますよ、とさりげなくアピールしている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役か元コンビニ店員さんですか??

お礼日時:2022/07/23 01:13

掃除はしています、しかしその後に汚す人も居ます


ずっと掃除をしていない事で汚れているわけではないのです
の意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役か元コンビニ店員さんですか??

お礼日時:2022/07/23 01:12

>現役か元コンビニ店員さんですか??


コンビニで働いてた知り合いに
聞いたことがある。

15年ぐらい前かな、気になったことがあった。
いたずら書きされるよね?これ、って思った。
トイレ借りる客が、ペン持ってたら、嘘書き込んだり
できちゃうね、って思ったの。
だから、知り合いのコンビニ店員に聞いたら、
そんなことまでは想定してないし、
別に隠す必要ないものだし、
「そういう意識」自体がない、って言ってた。

で、あんたは、なんでそんなことが気になんの?
www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!