アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良くなった旦那の先輩の奥さん
年上だし夫婦としても先輩で喧嘩の仲裁してくれたり愚痴聞いてもらったりしてたけどやっぱり考え方が合わないところはあるわけで
そこは私は受け入れられない
て言ってたら怒っちゃった
奥さんの気持ちもわかります
相談のってるのにアドバイス全然受け入れんやん
てなったらイラとするし
でも怒るのも違うと思う

どう思いますか?

A 回答 (4件)

基本的に夫婦間の喧嘩の内容は他人に話すことじゃないですよ。



愚痴りたいだけならブログに匿名で身バレしない程度に書けばいいんです。

「相談」ならば「解決策」や「アドバイス」を求めていることになるので、他人に「相談」するなら「アドバイス」される前提で話しましょう。そして相談に乗ってもらっているのですから「でも私はそう思わない」なんて頑張らないでください。

相談した相手のアドバイスをはねつけるだけなら「じゃあ相談するな」と言う話ですので。
    • good
    • 0

自分の考えに同調しないと 怒る人はたくさんいます そんな人とおもい付き合う

    • good
    • 0

>そこは私は受け入れられない


↑こんな事言わなきゃいいのに、って思います。
受け入れられない考えならそれはそれで流せばいいのに、って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしろって言われるから
それはやめろ
て言われてやめてなかったら嘘つきになるじゃん
私嘘はつけないから

お礼日時:2022/07/23 10:08

対して親しくもない他人に


夫婦の揉め事は相談しない方がいいと思うよ

面白ネタにされて
他にバラされている可能性あるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!