アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けているんですけど、なんでわたしは批判されるんでしょうか?

普通に生きているだけなのに・・・

疑問に思ったことを質問しているだけなのに叩かれます。

どうしてですか?

A 回答 (18件中1~10件)

ひろゆきさんが、批判や悪口等を言ってくる人は犬だと思えと仰っていました。

    • good
    • 0

生活保護って他人の力(金)を使って生きてるわけだからね…



働いている人が見たら、パッと見た感じ障害もなければ病気でもないと思ったらなんで働かずに国から金もらってのうのうと生きてんだよ
働けよ、他人の力使わずに生きろよとなりますから責められるのでしょう。


なんで生活保護受けてるのか知りませんが、あなたの普通と周りの普通は違うので言われたくなかったら働けばいい話です。
    • good
    • 0

人に感謝していないからではないでしょうか?


普通に生きていたら批判されるはずありません。
頑張ってください。
    • good
    • 2

働けなければ、それは仕方ない


でも、偉そうにしていると、批判される。
感謝しないとね。
    • good
    • 0

多分発信する情報が多すぎるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

病気でなければ働きなさい‼️という批判でやんす‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

生活保護者が立場をわきまえず


人前で生活保護バンザイしたり
ええわ〜って喜んだり
非常識なアホ丸出しなことをしてるお前が悪い。

精神障害でもこれはやっては行けない!!
ましてやお前は健常者です。
ここまで、頭を使って掲示板でやり取りできるという事は
精神障害者というのも嘘
健常者で怠けて生活保護をウケて他人の税金で遊んで暮らしてる
単なる哀れな愚か者
    • good
    • 4

生活保護ハワンザーイとか?


生活保護ええわ〜って言って生活保護を喜んだ質問をしてますよね。
健常者で何を喜んで哀れな生活を送ってるのですか?
    • good
    • 4

実際に働けないのなら、


批判される理由は無いと思います。
    • good
    • 0

生活保護を受けているんですけど、


なんでわたしは批判されるんでしょうか?
 ↑
働かないで、人の納めた税金で
暮らしているからです。



普通に生きているだけなのに・・・
 ↑
生活保護、というだけで
そもそも普通ではありません。



疑問に思ったことを質問しているだけなのに叩かれます。
どうしてですか?
 ↑
生活保護などに使う金があったら
科学技術の振興とか
有能な若者の奨学金にしたいからです。
「生活保護を受けているんですけど、なんでわ」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!