dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心配です。

A 回答 (1件)

マイクタイソンはボクシング界で成功して、引退後に破産を経験し、再び資産を築かれており、これまでの人生を振り返って、トラウマと依存症を専門とするセラピストに、「鏡で自分を見てみると、顔に小さなシミがあちこちあるんだよ。

『これは、有効期限がすぐそこに迫っていることだ』と言えると思う」と言っておられます。
お金が自らにとって何の意味もないと語り、金があると無敵と考える愚かさや、間違った安心感と感じており、一方で妻のラキハ・スパイサーは、より安心感を得るためにさらに多くの資産を求めているそうだが、タイソンはその考え方に疑問を抱いているようです。
コロナ禍で人のもつ安心感なんて愚かで、お金により得る安心感がある一方で、感染症、病死、事故死、自殺など死は突然に訪れる無常について語られており、仏教の悟りのようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は、その記事を見た上で質問してるのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!