限定しりとり

マッチングアプリで知り合った男の人に、我慢できず5回目デート後に告白した女(24)です。

告白の返事はあいまいにされ、その場では何も返事ができなさそうだったので、「また会おうね」と私が締めて別れました。

その後も今まで通りLINEをしてましたが、2週間後私がご飯に誘ったところ予定があると断られ、「また落ち着いたら空いてる日教えて」と言って私が引いたところで既読無視されています。
「了解」「わかった」などの返事もありません。
それまで内容も深いLINEをしていたのに突然です。

既読無視から1週間経ちました。
もう私と会わないつもりなのでしょうが、私の傷とモヤモヤが消えません。
「どうしても話したいことがあるから会えない?」と追いLINEしたら男性は引きますか?
もう付き合えなくていいし、これから今まで通り仲良くできなくてもいいので、会って振られたいのです。

全く切り替えられず辛いです。

質問者からの補足コメント

• 諦めるためにもちゃんと振られたくて。
    どうにか会ったり話をする方法はないでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 09:30
  • 体の関係はなってません!
    手だけ繋ぎました!
    あんなに楽しくていい感じだったのに、気持ちを伝えただけで引かれてほんと辛いです

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 09:51
  • そうですよね…
    「楽しいからまた会おうと思ってた」と告白した時言われましたが、私が気持ちを伝えただけでこんなに関係が変わってしまうんですね…
    もっと好きを小出しにしなきゃいけなかった…などいろいろ学びましたが、本気で好きだったので他の人で学びたかったです…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 09:53
  • なんでこんなことになってしまったのやら…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 09:53

A 回答 (5件)

あなたのことを嫌いでなかったから、と言うより興味も関心もあったから5回のデートが成立したのでしょう。

嫌なら 会わない

マッチングアプリの性質上、考えたくはないけど、あなた以外に並行、あるいは遅れて交流を 始めた人はいないのかしら。

あなたからの会う提案に対して、その日は予定があり都合が悪いということは多々有り得ます。会いたい気持ちが強くあるなら、代案を示してくるはず。

とても失礼な言い方になりますが、それだけ既読無視が続いているということは、もしかしたらあなたに冷めたか、出会った人と最初から深入りしてまで付き合う気がなかったのかも。

あなたの本気に圧倒され、悪いことしたと思っているかもしれません。今、想像できるのは文面からですが、あなたとの今後のお付き合いに失礼ですが、熱が感じられません。尻込みに近い気持ちの方を想像します。

この方は対面によりあなたから言われることを避けているのです。向き合って相手に本音を語ったり、意に添えなくなって詫びたり、そういう勇気と行動力に欠けている方に思えます。

相手からハッキリ振ってもらいケジメをつけたいと願うあなた

お相手もあなたから痺れを切らして「あなたとはおしまい」と言われて、去ってもらうことを待っているように思えるのです

自分からは言い難いことを言いたくない、というずるさ、それは冷めたり、別れたがっている男なら多くの男が考えること。
(私の限られた経験で決めつけたところもあるかも、ですが)

失礼ですが、待っててもあなたの思うように事は運びません。
フェイドアウトを狙ってるかも

あなたは本来時間の無駄を嫌う人です。彼はあなたと対面で話し合う気はなさそうです。それが嫌で気持ちは逃げています。

申し訳ない言い方になりますが、あなたの行動力や決断力、早いリズムに優柔不断の彼が気後れしたのかも。あなたのテンポに追いつけなくなったのかも

会ったとしてもあなたに言われるままで、思っていることを言葉にして言ってくれるとは、
期待できなさそうです。

あなたの気が済まないことは私も理解できます。慰めるわけではありませんが、別れる時お互いが納得して、は滅多にありません。気が済まない形で別れてしまうことの方が多いんですよ

あなたご自身の時間を無駄にしないためにも返事を濁す人には期待せず、リセットなさっては

さようなら、をあなたから言ってあげることをあなたからの最後のプレゼントにしては?

新しい出会いのために
ご自分からキリをつけましょう
    • 0

すでに引かれてるもんね。

。。
後追いしても、逃げられるだけかと。
すでに体の関係になってないことだけを祈る!
なってたとしたら…なおさら可能性はない。
この回答への補足あり
    • 0

このままフェードアウトしましょう。

ご自身で気付いてるように結果は見えてますもんね。
無理に傷つく必要はないし、相手に気持ちを押し付ける必要もないですよね。切り替えましょう。
この回答への補足あり
    • 0

ま、何か事情があって返信が途絶えただけかもしれませんからとりあえず連絡してみれば良いんじゃないでしょうか。

もし疎まれている状態だとしてもさらに嫌われるだけなので事態が悪くなるわけではありませんから。

>「どうしても話したいことがあるから会えない?」と追いLINEしたら男性は引きますか?
こっちは話なんかしたくないのになんて身勝手な人なんだ気味が悪い、と大半の人なら思うでしょうね。

>会って振られたいのです。
自分の事しか考えていないんですねえ。
この回答への補足あり
    • 0

マッチングアプリで女性と先週知り合い今日2回目ですが告白予定です。

多分その方は諦めたほうがいいです。
この回答への補足あり
    • 0