アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には相手を貶めたり、切ったりする際にスマートな人と、魂胆見え見えのやり方をする人と両方いますが、後者のやり方をする人というのはあまり、頭が良くない人なのでしょうか??

周りの優秀な(上に立つタイプ)のやり方を見ていると、どうもスマートな人が多いです。
(かと言って、される相手にとっては嫌な行為を受けるわけであり、それが良いのかは謎です)

A 回答 (2件)

ああ、確かに両者居ますね。

魂胆見え見えの人って。
まるで映画やドラマのように見てわかるほどの悪役じゃありませんか。
こういう人は先ず感情が先に立つんだと思います。
この人(相手の性格、相手の仕事の進め方、相手を生理的に)嫌いっていう感情です。
お馬鹿さんといえばお馬鹿さんです。
ただ、頭の良し悪しよりも感情コントロールができないのかなって。
学歴や頭のいい人でもヒステリックな人っているでしょう?
そういうタイプなのかなって思います。

一方、スマートな人は感情が見えにくい。
損得や自分の立ち位置をいつも確認して合理性で動くからです。
そしてニコニコ笑いながら後ろからブスリと刺す人です。

どっちがいいかと言えば私は前者、わかりやすいから。
自分の感情を全面に出すって見え見えだからこそ腹を探らないでいい。
私自身は感情を見せない人ほど「要注意」だと思っています。

ただ、魂胆見え見えの人は、「面倒なタイプ」が多いかなって(^^;;
大声で喚き散らしたり、他人がきいたらありえないことを言ってみたり、どうでもいい同じことを執拗に追及したりするクレーマータイプだったりするので、相手するのが面倒だなあって人が私の中では多かったようにおもえます。

出来ることならお相手したくないタイプが多いのでスルー力を身につけたほうがいいかもしれません。
もし、そんな人いたら即逃げてくださいね。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

あはは。私はニコニコ笑いながら後ろからブスリと刺す人です^^

仰る通り。面倒な人は、悪い人ではないのでしょうけれど、面倒臭い。
そこだけスルーしてどんどん仕事の話を振っていきますけどね。

まぁ、仕事のペアがそういう人なので、うまく関わらないといけないです。

色々と当たってることばかりですね!さすがです。
貴重なご意見有難うございました。

余計に陰険ではあるけどね

• 0
この回答へのお礼

確かに陰湿だ。そういう意味かもしれませんね。
そういう部分で、相手を信頼しても良い人か、見極めるのも良いかもしれません。

ありがとうございました。