dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬の帰省前に3回目ワクチン打とうかなとなんとなく思ってたんですが、最近流行ってるのでお盆前に打つか迷ってます。気分的にはあまり打ちたくないです…打つ意味はありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

これまでは予防接種をうけていなくても、なんとか過ぎていたようですが、7波の新規感染を年代別で見ると、10代以下がおよそ3割を占めています。


若い人は大丈夫と言っていますが、これまでにも死亡者が出ており、上記から増えることは間違いありません。
関連する7月12日現在の数値です
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00096469 …

《問題は》
病院がほぼ満杯で急患対応に手が回らない
罹病者の家族が行動制限されている
 =罹病は他の方への迷惑がかかると言うこと

>打とうかなとなんとなく思って
>気分的にはあまり打ちたくない
接種をしなくて罹病した時に
勤務先・通学先から何と思われるでしょう
一人暮らしの方は食料の補給に困っているそうです
    • good
    • 0

ワクチンなんか全く意味無いです。


今回の第7波がその証拠
    • good
    • 0

だったら辞めればいい。


感染して苦しむのは君自身だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!