プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の電話対応ミスで、取引先の課長まで出てきて弊社に注意をしたそうです。
課長まで出てくるって相当やばいことですよね、、。
ミスの内容は、相手は用件を伝えたいだけだったのに、私は取次のために担当者は誰なのかをしつこく聞き出してしまったことです。

A 回答 (4件)

>課長まで出てくるって相当やばいことですよね、、。



会社、最低でも部署としての正式なクレームとしては、少なくとも課長あたりの名で行わないと意味が無い。

>ミスの内容は、相手は用件を伝えたいだけだったのに、私は取次のために>担当者は誰なのかをしつこく聞き出してしまったことです。

これは...。
相手方の会社組織によっては、相手方の具体的な担当者名を上げて連絡するのは「(請負管理者を飛び越えた)直接の業務指示」に当たるから駄目、っていう「大人の事情」があるのですよ。
    • good
    • 0

担当者名を訊く事は至極当然の事、なんでクレームになるか


理解出来ませんわ。
もしかして、相手が変質者だった為、あなたもムキになって
しまったのかも知れませんね。
    • good
    • 0

はい 電話対応がまずかったですね


電話を受けたものは会社の顔として恥じない対応をしてください
その取引先を失ったら莫大な損害を被ります
貴方に責任を取ってもらって損害分を賠償してもらうかもしれません
    • good
    • 0

単なる伝言だって、担当者がわからなければ責任を持って誰に伝言すれば良いのかわかりませんよね。



あなたの対応は必ずしも間違っていないはずです。

クレーマーはどこにもいますからね。課長にもいるでしょう。

もし上司に注意されたら「申し訳ありませんでした」と大人の対応で謝り、
あとは気にされなくていいのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!