アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉の裏を読む。o

母とふたりで買い物してたら、知り合いのおばちゃんが「女の子はええなぁ。うちとこ男ばっかりやから(一緒に買い物なんか付き合ってくれへんわ)」と言うのですが、この言葉の真意は「いい歳こいて独身の娘がおるのか。気の毒に…」なんですかね?

38歳独身です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!!

      補足日時:2022/07/28 09:32

A 回答 (7件)

そら被害妄想やで。


知り合いのおばちゃんは、ほんまにうらやましんや。
男ばっかしやったら、連絡もせえへんし、
電話で話もしてくれへん。
そやけど、娘はんやったら、いっしょに歩いたり、お話が
でけるんやで。
すなおになんなはれ!
    • good
    • 0

かなり捻くれた受け取り方をするんですね。

だからその年ま………
    • good
    • 0

いやいや、気にしすぎだと思いますよ。

    • good
    • 0

問題は


相手の言葉ではなく
そう受け取るあなたの気持ちですね

結婚していて
お買い物に一緒にいて
同じ言葉を言われたら
そうは受け取らないでしょう?

あなたが気にしているんでしょうね
    • good
    • 0

被害妄想ですね。

    • good
    • 0

おばさんは基本無神経ですからあまり気にしなくていいですが


その場合だと女同士だと一緒に買い物とか行けて羨ましい!じゃないですかね
そうやって悪い方に捉えてしまう事が気の毒にってなりますよ?
    • good
    • 1

いやいや絶対違うでしょう。


一緒に買い物している仲の良い親子が羨ましいということでしょう。
僻みすぎだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!