アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本医師会会長ってどんな政治権力があるのですか?

A 回答 (8件)

日本医師会傘下の集票は100万票と言われています。

相当な権力を持っています。
    • good
    • 0

政治というと、統一とか、緊急事態対策本部長とか、将軍とか、政治アルバイターとか、お姫様、箱入り娘、ねこ娘、神主とか、エルサレムとか、神道とか、神童、松飾、松脂、松、竹、梅、梅干、そんなお騒ぎでしょうか。


 そういえばそれら、熱計ったり、脈診たり、産気付いたり、意識無かったり、心肺停止で、常備薬で、シップしているわけでもない。
担ぎ過ぎは、ただ単なる違法か異常、そんなところかもしれないですね。 世に、平和の有らんことを。

 サーモグラフィか、煉獄か、灼熱か、大気温、そんな待機圏内かもしれないですね。


omake.

  

 おなじような、縄文人が、すかし見えたりもするのかもしれない。
    • good
    • 0

医学生を増やさないことで高額な収入が維持できることです。

    • good
    • 0

これも自民党の集票マシン、献金マシンですよ。

    • good
    • 0

票と引き換えに、政治的関与、発言権を得たい、ってことですかね。

    • good
    • 1

検索窓に 「日本医師会 票」と入れると「田」と出ます



で、こんな記事がありました
https://www.mag2.com/p/news/496932

政治家は票に弱いので、票に影響力を与えられる役職には権力があるのでしょう
    • good
    • 1

例えば、この度のコロナ対策や専門家会議なんかでも、絶大な影響力を持っています。


また、日本全国の病院や医師は医師会に関わっていますので、その人他達の影響力は大きいといえるでしょう。
    • good
    • 0

回答でなくてすみません。

私も気になります。健康増進法というものがある限り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!