電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弁護士は医師と違って監督官庁が無い完全自治なので、弁護士会の会長には絶大な権力があるということになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自治権の権力はありますね自己を防衛するという意味では弁護士会とか会長は特段どこか誰かに圧力を与えるという意味では権力は弱いと考えら

えます
    • good
    • 1

だから悪徳弁護士もいる。


暴力団員の弁護士までいるからね。
    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 0

んな訳無い。

法に縛られる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!