アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党支持者は統一教会信者ですか?

A 回答 (8件)

〝統一教会信者は見かけの自民党支持者ですか〟が正解です。


統一教会は巧妙な手を使って時の権力者自民党に接近した。統一教会は日本の政治を思い通りに動かす妄想を持っていたと思います。何せ、反日の韓国が聖地、政治を乗っ取り日本を征服の野望があったかもしれませんな。結果的に紛いの宗教に利用された自民党議員は見極めが甘かったとしか言いようがありません。危機管理不足です。大多数の自民党支持者は統一教会とは無関係、野党がだらしないので消去法で支持しているのが実態です。
    • good
    • 1

選挙のときの人はガチ信者

    • good
    • 2

予備軍

    • good
    • 1

だったら日本の国教になってるわ。

    • good
    • 1

違いますが、



その考え方、生き方は、よく似ております。
    • good
    • 1

それもまた一つの真理

    • good
    • 0

認知的不協和ってヤツですね。


統一教会を糾弾すると深い関係の自民党も批判することになる。
かといって暗殺の原因を擁護するなんてできるわけない。
世の中を何でもかんでも白黒で分けようとする単細胞人たちも
さすがにこの齟齬に気づいたようです。
これを奇貨として世の中の複雑さに気づいてほしいものです。
    • good
    • 1

逆です。


「信者はすべて支持者」
支持者がすべて信者ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!