dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月前妻不倫が発覚しました。不倫期間は約半年程度です。私は妻と離婚をしたくなく妻の気持ちが今どうなのか、またもう一度私に振り向いてくれるか教えてほしいです。私は29歳で妻は25歳です。私が長期の単身赴任に行っている間に私の家に不倫男を連れ込み不倫をしておりました。不倫男も既婚者で妻と同じ職場の先輩です。示談の形になり二人は職場での必要最低限の会話以外はやらないことはもちろん連絡も一切取り合わない旨の誓約書、もし破れば100万円の罰金を設けました。現在妻と私は夫婦関係修復ということで一緒に住んでいます。ですがやはりどこかぎこちない会話が毎日です。妻としてはまだ不倫男に気持ちがあるらしく、私への気持ちは冷めてるようです。しかし妻は一緒に過ごして気持ちの整理をしたいと言っています。しかし妻は8ヶ月後ぐらいには離婚するかしないかの決断をしたいと言っており、妻は離婚も視野に入れているようです。正直このままでは離婚したいと言われるだろうなと思うしんどい毎日です。毎日妻には気を使い、不自然に優しい行動も取りがちになっています。私は離婚せず愛する妻と今後も歩んでいきたいです。
現状は普段の会話はぎこちないながらも行っております、笑い合うときもあります。一緒のベッドで寝ていますがSEXやキスは一切ありません。少し抱き合って寝たりすることぐらいはありますが、妻はあまり乗り気ではありません。くっつきすぎるとあからさまに避けられ、やめてほしいとも言われます。二人の仕事が休みのときには旅行の計画も立てます。しかしそれも今まで通りすごく楽しみな様子はありません。
私から不倫について怒ったことは発覚してから2.3度あり今後は関係修復したいので不倫の話はしないでおこうと思っています。
妻の気持ちが今どうなのか、またもう一度私に振り向いてくれるか教えてほしいです。
長文読んでくれてありがとうございます。
もしお気持ちがわかるなどアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 妻と私の間に子供はおらず。婚姻歴は3年です。

      補足日時:2022/07/29 07:24

A 回答 (19件中11~19件)

もうあなたに気持ちは向きません。


ただあなたが離婚すると言わなければ、相手は離婚できません。このままにしとけばいいですよ。
あなたが離婚したいと思えるまでは断固拒否してください。
    • good
    • 3

泣いてすがる?しかないよね。


許すしかないよね。

惚れたほうが負けってことだ。
    • good
    • 1

大事にしてあげてるのに


不倫?最後まで?

離婚一択です!
    • good
    • 2

奥様の気持ちは奥様にしか分からないです、関係修復をしたいなら引越しをしないと始まらないかもしれないです、


同じ職場だと職場依存もあるため(同じ職場の人間でないと分からない事、慰められない事など)
    • good
    • 1

本気で不倫というより、奥さんセックスしたくてたまらなくて、手近な男としたのでしょう。


離婚しないのは、自分が悪いとみんなに知れ渡る離婚はしたくないからであって、あなたと別れたくないわけではない。
罪悪感はあるけど、あなたに愛があるわけではない。
いっそあなたがビンタの一つでも張ってくれれば、DVと訴えて別れられるのに ってところでしょう。

悪いことしたなんて思ってないでしょうね。
    • good
    • 3

こんにちは。


女性側からの意見になります。
まだ奥さんのことを愛しているんですね。
しかし、女性は、一度冷めてしまったら、男性とは違い受け入れることはできないと思いまず。過酷な話にはなりますが。
私は基本、不倫する側、される側、両方に原因があると考えています。
奥さんは、あなたにないものを今の方に求めていったんでしょうね。
夫婦になると、お互い当たり前であることをお互い感謝出来ずにいるからだと思います。
残念ですが、奥さんの心は戻ってこないと思います。
あなたも、違う道を歩んでいく方が幸せだと思います。
あなたの心も吹っ切れることでしょう。
これはあくまで、私自身の見解です。
    • good
    • 5

これは決まりがあって


次やったら離婚だぞ?
ってのを意識させるわけです。

浮気っつーのはつまり、
あなたの愛が感じられない
ってことです。
なのであなたがもっと愛してあげればいいわけですけども、
心理学的には、
自分がやらない理由を相手の態度を持って来て回避するって事がおこるんですけど不思議何ですけどもね、
相手が浮気したから→私は愛せない
っていう構図をとってしまいます。

これをよくよく見ていくと、
あなたの心に
「自分は愛されるタイプじゃない、この人には自分以外の人の方がお似合いだよ」
なんていう寂しい心がある場合があるわけですよ

なので浮気ってのは、ものすごく苦しいですが、
心のどこかで
これで別れられるとか思ってないですかねーって感じです。

自分が愛される存在だってのを意識して、浮気なんか関係ないで愛していく事があなたにとっての試練となります。(つまりあなた自身が愛されることを許す必要があるってことです)

そのため、そのマインドになる必要があるので、離婚をチラつかせられると、あなたの心は揺れ動きますよね。そうじゃなくて、あなたが不快に思うことを許さないってことです。
    • good
    • 1

男性の浮気、不倫と女性のそれは全く違います。


女性が不倫するという事は、それ程相手に本気になっているのでしょう。
一度そうなってしまうと修復はほぼ不可能かと思われます。

若いうちの時間程大切なものはありません。
お互いの為にも別れた方がいいかと思われます。

また、本人の気持ちは本人にしか分からないため、ここで聞かず本人に聞きましょう。
    • good
    • 3

夫婦和合の秘訣は、共に楽しみ合う契りの継続と言われてますわ。


その事を鑑みれば、残念ながら関係修復は無理だと思いますわ。
既に貴男方の関係は冷え切っており、契りも一切無いようですので
心が通い合う事もないでしょう。
私なら不貞を働いた好き者妻と不倫野郎を相手取った慰謝料請求の
裁判を起こし、金銭面での制裁を与える事を選択致しますわ。
貴男にいくら未練や修復の期待感があったとしも、好き者妻の方に
その気持ちがない事は明々白々。
となれば、心の整理をつけ、進むべき道を歩むべきかと存じますわ。

覆水は盆には返らぬものなんですわ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A