プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備員も務まらないのに介護なんてより務まらないですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答下さった方に返信が出来ないようですので。私は必要以上に人に気遣いするところがあります。お節介と言いますか。介護では人間関係もええとこですよね。今までの介護ではよく虐められました。そして1週間で解雇されました。それは派遣で紹介して頂いた特養でした。

      補足日時:2022/07/29 12:27

A 回答 (6件)

人に対して細やかに気を使うことはできますか?



介護は直接人と触れ合う仕事なので、対人スキル、コミュニケーション力が必要です。

自分の性格と照合してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!( ╹▽╹ )

お礼日時:2022/07/29 15:54

警備と言っても内容は様々だと思います。

立ちんぼは炎天下でキツいと思いますがビルの駐車場や施設の夜間警備もあります。しっかり休憩が取れる警備もあるので適職を見つけるようにしたらいいと思います。
介護も看護が必要な方がいらっしゃる施設から運動回復が目的の施設まであります。夜勤も施設の巡回で終わるものから全てのベットの寝返りをサポートするきついものまであるようです。
やってみなくては分からない部分もありますが面接である程度は聞けるかと思います。自分の判断ではなくて相談されることをお勧め致します。
きっと適職は見つかりますよ!大丈夫です。
    • good
    • 0

一概には言えないと感じます。


警備にしろ介護にしろ会社によって勤め方が違うしどんな同僚がいるのかにもよるので
    • good
    • 0

肉体的にはどっちもきついとは思いますが、合う合わないがあるので気にしなくてもいいですよ。

    • good
    • 0

いや、案外そうでもないでしょう。


警備の相手は目に見えませんが、介護の相手は目の前にいます。
日々やることをしっかりやっていれば務まりそうに思います。
    • good
    • 0

仕事の内容が違うんだから何とも言えないと思うよ。


本人のやる気次第では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています