電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜみんな親とか兄弟家族介護をやるのですか?自分は独身実家暮らしだけど介護なんてやりません
独身 親 介護と検索するとみんな頑張っていてやらなければいいのにと思いながら読んでいます
なぜ自分の人生なのに市は首を突っ込んできてやらなきゃ罰せられるんですか?扶養義務とか関係なしに放置するか老人ホームにいれるか市役所に任せれば良くない?
自分の生活潰してまで介護する意味がわかりません
介護なんてそもそもできません
もし自分が何らかの形で介護必要になっても放棄してもらっても構いません。むしろ放棄してほしいです。

独身 実家暮らしで介護しない人はいますか?
必要になったとしても兄弟の介護もやりません兄弟の子供にも何も支援しません
する意味が無いからです
分からないからです
相続関係って本当にめんどくさい

A 回答 (3件)

していません、というかしませんでした



というより施設に入っても見捨てるわけにはいかないから
他人が入ることで身内だけで介護するよりも他人の目がある分緊張感や礼儀はきちんとしていないとだめだし一番の身内の理解者でないとだめだから
その点では家族介護よりも大変だったとおもう
別に住んでいることで仕事でも甘えが出せないし

家で介護したいというのは
介護されるする方の相性がいい場合
してもらった分返すという情
介護はそうするべきで他人にはいられたくないという場合
お金を残したい気持ち
施設などは地獄だという考え
親戚縁者から後ろ指さされそうな場合
ただ単にいろんなことを知らないだけ
などではないかと思います

あとは家には働かなくてもお金があるから介護する場合もありますね

いろいろなんじゃないですか
価値観だと思うし

我が家の場合は介護で共倒れしそうだった
仕事をやめてもまた仕事を探すのが大変なのでやめられないし辞めたくなかった
介護される本人が自分はわがままだから家族に迷惑かけたくないという判断もあったようです
もちろん残された家族でけんかした
別に住もうかというところまでもめたし
こっちの人生のことも考えろ、というところまできました
でルールを作り
他人が入る分介護される人を最優先にする
自分の体の健康を考えて倒れたりしないようにする
仕事を休まない、もちろん辞めない
というところで4年です、病院入れるとまるまる5年

今の介護の状態はサービスとしては最高の状態です
もうこの先こんなにサービス満点にはならないし
ケアマネにしても変えてもらう事なんてできないかもしれないです
できるだけ使えることは行政でやってもらう
そのための税金でそのための介護保険です
いろいろ知らないとバカを見ます
足で稼いで情報を手に入れ、100%本人が納得できるサービスをしてもらうんです

それをしないであきらめたり
しろうとしないから家族だけで見ようとして
最後には殺人になったりする場合もあるんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、親族の介護は大変なんですね
ありがとう

お礼日時:2019/10/01 17:44

何歳か分かりませんが、独身で自立もしてなくて、親の介護は放棄して役所任せにするなんて、我ままでしかないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

独身の何が悪い?あなたの言う自立の定義とは?なぜ我儘になるんですか?
さっぱり意味がわかりません

お礼日時:2019/09/30 14:22

やらなければいいのに、と思いながら何故あなたは


独身 親 介護と検索するの?
意味がないことをあなたがやっているのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうじゃないんだよ

お礼日時:2019/09/30 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!