プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで丁寧過ぎるほど敬語を使って来ていた女性を凄く丁寧な言葉遣いが出来る人だなぁと関心してたのですが、最近上司である私にたまにタメ口で話して来ます。舐められているのですか?下に見られてるのですか?

A 回答 (5件)

信頼が置けるからじゃないの?


舐められてるとか下に見られているとか思ってしまうのは自己顕示欲だと思わないとやってられない
    • good
    • 0

>今まで丁寧過ぎるほど敬語を使って来ていた


この化けの皮がはがれただけ。
以前経験があります、京都で和服の展示会場に紛れ込んだとき。
「いいものございました」、丁寧すぎるなんてものではありませんね、いわゆる普通に上品な・・表現?。
思わず体をふるえて止まらない・・・と感じたことがあります
    • good
    • 0

あなたという女性が、いい人だと分かったのだと思います。

舐められているなんていう様に思うのは、自分に自信のない人が言う言葉ですよ。
    • good
    • 0

舐められているのだと思います


そんな時はとても丁寧な話し方で対応して
相手が丁寧な言葉で話さない限り聞こえていないふりをしてください
    • good
    • 0

仲良くなったと勘違いしているか、


他の人もタメ口使って話しているのを見て、なーんだ。タメ口でよかったのか。
って思ったか。だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!