プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2人の息子がいます。 長男は7歳(小1)で、そろそろ野球チームにと考えております。 そこで質問ですが。私の住まいは大阪の堺市でどの野球チーム団体に入部させるかとあと硬球を握るのは何歳ぐらいがいいのか迷ってます。 あと知人は「大阪、特に関西はボーイズがレベルも高く、そこで出来ない子がリトルに入部する傾向がある。」といってました。
本当でしょうか? 親としては少しでもレベルの高いところでと希望はあります。まあ子供のレベルや軟式と硬式の違いもあるし難しいです。

A 回答 (3件)

将来の事を考えると軟式は、お勧めできないですね。

硬式野球のチームって実は、野球からではなく、挨拶や礼儀から厳しくおしえられるのですよ。堺ビッグボーイズはとても強かったですね。強い所や弱いところではなく、本人のやる気しだいですね。
    • good
    • 2

やはり小さいころから野球をするのはいいことだと思います。

軟式だからダメというわけではありません。そこで教えている指導者やチームの雰囲気を診てくるといいと思いますよ。ちゃんと礼儀を教えてくれるチームがほとんどだと思います。

息子さんが小学1年生ということでまだまだ体も小さく筋肉なども発達していない時期ですので、最初から公式のボールでというのは少しやめたほうがいいのではと思います。そして硬式のボールに恐怖心がつきやすいと思います。(その子しだいですが・・・)
基礎をよい軟式チームで学び、中学生1年生から入るというのも良いと思います。後はお子さんしだいですね!
野球は人としてすごく成長させてくれるスポーツです!小さいころから野球をすればするほど上達は早いと思います。
お子さんの活躍を祈っています。長文となりすみませんでした_ _
    • good
    • 0

堺市には沢山の少年野球チームがありますので複数チームに体験入部をお勧めします。

レベルが高くても強制されたり行き過ぎた指導があっては将来の為にならないと思いますのでチームの指導方針や指導方法が気に入ったチームに入部されては如何でしょうか。
硬式は中学になってからでも遅くないですよ。

参考URL:http://www.bx.misty.ne.jp/~kidsbaseball/PHOTO/sy …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!