電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな子がいます。私はその子の長年の秘密を知っていて、自分が知っていることを打ち明けてきませんでした。

それでこの前その子に長年私に隠し偽っていた秘密を私が知っていることを伝えた途端、【恐怖と不安】に陥ったらしいです。

私はどうしたらいいんでしょうか。

本当に返ってこんな結果に。思いもよりませんでした。
というか、その秘密は私に隠してはいけない秘密なはずです。

なぜ隠していたのかと言うと、多分プライドを守るためと、私に知ったら一瞬で冷められて嫌われるんじゃないかと思って、長年偽っていたのだと思います。

私は今どうすればいいんでしょうか。

彼女はとても不安と恐怖に陥っている様子です。

…………。
スパイかハッカーだと思われているんでしょうか〜
はぁ〜
………

質問者からの補足コメント

• すみません、恐怖というのは私自身がそうなんじゃないかと感じているだけかもしれません。

私が全然気にしていないことを彼女(好きな子)に伝えました。私が怒らず冷静なフリをしているからこそそれを逆に怖がっているではないか自分なりに思っただけです。

A 回答 (2件)

彼女の不安と恐怖を払拭してあげるのはどうでしょうか。

過去の事だから気にしていない、と言ってみたらいいです。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

言いました。私が全然気にしないで冷静なふりをしているのが悪かったのでしょうかと…

不安は何となくわかりますが、恐怖なぜ生じるのかなぁ?と思いました。

悩みの内容によりけりなのですかね。
いつのお話かわかりませんが、時間が解決してくれる方法もありますし、無闇に今は接触しないのも手だと思います。
あなたはそのお悩みを知っても彼女への気持ちは変わらないのですか?それを伝えましたか?多分、あなたに1番知られたくなかったのではないでしょうか?長年秘密を守ってきただけに余計ショックだったかもしれませんね。
タラレバの話でしかないですが、彼女が今後関わりを避けたい申し出があれば、受け入れた方がいいと思います。故意ではないと言え、あなたが自発的に発した言動ですよね?
あなたが100%悪いとは思いませんが、1つの経験なので、前向きに捉えられるよ、頑張ってください。
応援してます
    • 1
この回答へのお礼

すみません、恐怖は自分なりに感じて思ったことです。実際は不安がっていました。