dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店勤務33歳です。

手取り22万円でカードローンやその他国保、年金、などで毎年20万円しかたまりません。

オワコンですか?

今までは年収400万円以上ありました。飲食店に転職してからは底辺を噛み締めています。

このままではまずいと思うのですが…どうしていいか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

A 回答 (3件)

先ずは騙されない事、そのような時はお金が欲しいと言う事が他人に見えて来ます。

それに合わせて貴方に当てはまるような事を与えてやろうと言うビジネスにかかり易い時です。
ビジネスは必要とされている物を進めると簡単に成立しますよう当たり前の事ですね。腹が減ったらお腹を満たす物、汚れが落ちない時は汚れが落ちる物の様に車に関する物は?特に消耗品がベストプラス高級品ですよね。水道や電話や電気やなども生涯黙って寝ているだけで使用されていますよね。このようなものがヒントに成り便利なものを開発して特許を取る人材派遣も同じ事です。職が無い人は中々良い職を見つけきれないから人材派遣がビジネスになります。単価の上前を跳ねる。利益を載せる、税金を取るのと会費を取るのは似たようなものです。分かりきった事が今までビジネスチャンスになって来ているのは良くわかりますよね。現代社会の隙間ビジネスを探して起業することが1番お金がかからない頭を使った商売になります。だから詐欺もカードも薬物も同じ事です悪いと分かっていてもつい手を出してしまう人達は一歩二歩先を読まないから被害者になるのです。頭を使う人使わない人頭を使わない人買う人売る人見る人見せる人聞く人聞かせる人する人させる人などなど必ず欲しがる人が出るのです。金が欲しい人簡単に金が入ることを教える人、貸す人、奪う人、盗む人、その対象になる事を深く考える事、これを習慣にする事その繰り返しが良い事が起きる事だと思います。今飲食店の仕事なら必要とされる事される物などを探して今よりより良い物探す。原料を加工すると手を加えると利益が上がる事など今貴方に必要な知識だと思います。知識の応用が収入アップに繋がると思います。何の仕事にも利益が出る原因や方法が必ず有るしまだ未知のやり方や物が必ずあると思います。みんなが必要としている物は何なんだろうもっともっと必要な物を探す事がチャンスだとも思います。1日1日を有効に宝探しするかしないかで1年後3年後する人の経つ場所が上がるか下がるか変わらないかが決まって行き気付く時が遅い程使う側が使われる側かに分かれてしまうと確信できます。貴方次第だと思います。先ずは騙されない様に今以上に厳しくならない様になった人達も良く見ることを進めます。今幾らかでも食べて行く仕事がある事がチャンスで有り感謝する事です。その上でその中で学べる事を一日も早くマスターし経営者の立場をただで学びその時初めて次のステップが来るのだと思います。
儲かるにはお金、身体、頭、時間を使いチャンスを逃さない隙間を見つけ入り込み流れの仕組みの間に入る事です。頑張って下さい。貴方の様に疑問に思い迷い悩む人は必ず当たります。頑張って下さい。
    • good
    • 0

貯金するお金をカードローンの返済に充てれば、少しは良くなると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知しました。まずは返済に当てます。

お礼日時:2022/07/30 15:18

お金貯めて、将来やりたい事に一念発起して投資すれば良いかと。

例えば、今飲食店勤務してるから、そのノウハウいかして飲食店経営者目指すとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!