アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。最近、私の地元の大型ショッピングセンター等で携帯電話ショップ店が出張営業しているのはなぜでしょうか?あと郵便局では楽天モバイルの販売員が営業していた。中にはしつこい定員がいて迷惑してます。そんなに営業厳しいの?

A 回答 (3件)

>最近、私の地元の大型ショッピングセンター等で携帯電話ショップ店が出張営業しているのはなぜでしょうか?



他社からの乗り換えの新規ユーザを獲得するため
以上。
店が今後、店として生き残るためです。

乗り換える人って少ないですからね・・・
「現在利用している通信会社から他社の通信会社への乗り換えまたは同一通信会社でプラン変更を検討しているか」ってアンケート結果でも68.7%が検討していない。
他社への乗り換えなら、もっと低いこともありえますから。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2112/1 …
乗り換えるのを考えていないユーザからいかに乗り換えさせるかですから。
乗り換えを検討しているなら、店にきますから。


>そんなに営業厳しいの?

ノルマはあるだろうし、どんなノルマが課せられているか不明ですからね・・・

ソフトバンクが代理店に課していたノルマってかなり厳しいものだったからね。
https://toyokeizai.net/articles/-/329125
https://toyokeizai.net/articles/-/329828
ノルマに達しなければ強制閉店

KDDIのノルマ
https://toyokeizai.net/articles/-/433574
    • good
    • 0

郵便局の場合は、楽天と日本郵政との「業務提携」で、郵便局フロアに楽天モバが出店してます。



SC内で、携帯販社の出店は珍しい事ではないと思いますが...。
    • good
    • 0

出張営業自体は携帯に限らず昔からありますよ。


最近見なくなった(たまたま会わないだけか?)のは自動車メーカーです。
店内に入れられるなら車両を入れて展示・説明してました。
結局人が集まっている所でやった方が、店舗で待っているより良いと考えての事でしょ。
入っているテナントでも通路で商品の説明等している人もいますしね。

楽天については郵便局も行かないうえに興味もないのでスル~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!