電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の家のお庭にコスモスが私の背丈くらいに大きくなっていてもう咲いているのを見かけたのですが、我が家のコスモスは小さく、咲いているのもありますがいいとこ3,40センチてとこで全然大きくなりません。そこのお宅にはこぼれ種であろう場所にもなんとも立派なのが生えてました。日照時間や土質もあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ひょっとしたら、ドワーフタイプ(矮性の)コスモスを植えられたのでは?


一般的なビピンナツスは、背が高くなりますね。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 1

随分早いですね。


日当たりや、風が当たる場所にあるかでだいぶ変わりますね。
風が当たる場所は気温も下がるので開花は遅れる傾向です。
土の質も関係あると思います。
こぼれ種も花壇やプランターに落ちたものはすくすくと大きく育ちますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!