プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、交通反則金を払ってなければ、免許更新は出来ませんか(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️("⌒∇⌒")私は数十年間ゴールド免許です‼️あくまでも参考に聞いたまでです‼️(^ω^)

      補足日時:2022/07/30 21:40

A 回答 (3件)

最終的には


逮捕されます
    • good
    • 1

免許の拒否要件に反則金不払いはなかったと思いますので


更新できると思います。

ただし反則金を払わないと道路交通法違反事件となり
裁判になります。
裁判になった場合ほとんどが略式裁判となり
反則金と同じ額の罰金になります。
これは前科が付いたということですので注意が必要です。
    • good
    • 0

できますが、更新手続きの途中で取り調べ室みたいなところに軟禁され、払うように迫られます。


(指定の場所に)今日行け、このあと行けと強制されます。その場では支払えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!