電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアパートに住んでいるのですが
下の階の人の話し声などがすごくうるさく
誰か人を呼んでるみたいなのですが
必ず夜中で11時から夜中の3時までうるさい時もあります。管理会社に連絡し、本人に直接注意しますと言ってくださったのですが、今うるさく、すぐにでも静かにしてほしいです。
この場合警察を呼んでいいのでしょうか、
それとも警察はやりすぎで、騒音ぐらいで呼ばない方がいいのでしょうか
教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私は、近所がうるさい時は耳栓で対処してましたね。



どうしても警察に通報したい場合は、以下が参考になるかなと思います。

近隣騒音について警察に通報しても良いのか、通報は匿名でも良いのか?
https://www.skklab.com/%E8%BF%91%E9%9A%A3%E9%A8% …

騒音を警察に通報すべきか?警察の対応と呼ぶ時の注意点
https://www.iaifa.org/noise-police-report/
    • good
    • 0

呼べばいいじゃない

    • good
    • 0

それ、ホントに下の部屋から?わけあり物件ではないの?時間が決まってるのはあやしい。

気になるくらいうるさいなら、録音と録画するか、うるさい時間に下に行って外から確認したが良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!