アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇子の使用方法を教えて下さい

「扇子の使用方法を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

キセル、箸、釣竿、筆のように使います。


https://allabout.co.jp/gm/gc/207056/
    • good
    • 1

ティッシュ蝶々を作って


下から扇子で仰いで
手を離すと
蝶々が舞ったように見えます
    • good
    • 0

裏面に出会った人の寄せ書きをしてもらう。


水性の極細ペン(ミリペン)があると便利。
油性ボールペンでは綺麗に書けない。
    • good
    • 0

暑い時に仰ぐ・・・

    • good
    • 0

暑い時に、内ポケットからさっと取り出してパタパタと。


あくまでもさりげなく、涼しげに。
    • good
    • 0

扇子を開き、扇子はうごかさず、首のほうを振る。

こうすると扇子が傷まない。

(出典:古典落語「しわい屋」より)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!