プロが教えるわが家の防犯対策術!

真夏のこの時期、冷たい飲料の多くは氷を浮かべた方が美味しそうですが、ビールに氷を入れて飲む人を見たことがありません。
1)ビールは氷を入れては不味いのですか
2)他に、氷を入れないほうが美味い飲料
3)氷を入れると特に美味く感じる飲料(これだけは絶対氷を入れて飲むもの)

上記のどれかだけでもお答えお待ちします。

A 回答 (11件中11~11件)

1)ビールに氷を入れたことはないですね。

それだけ炭酸が抜けてしまい、泡ばっかりになるから。絶対おいしくなくなると思います。その代わり、グラスをキンキンに冷やしておくことはGOODです。\(^o^)/

2)自分はビールと同じ理由で炭酸の飲み物には氷は入れたくないですね。薄くなるし。

3)濃いめに作ったカルピス!これは氷が解けて薄くなることを見越してある程度濃いめに作るから絶対氷は必要です。あくまでも自分で作る時だけですけど。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラスを冷やすのがポイントですね。炭酸飲料は氷があうと思うのですが。
カルピスの氷はよく分かりますね。
燐を飲んでノムリンさん、火を吐きますね(違うか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!