プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の友人関係で悩んでます。
普段6人グループでいるのですが。
つまらないです。自分がつまらないのもあるんですが。
みんなノリが悪くて冗談などを言った時もマジレスで返されたりとつまらないんです。グループ内でいる時も友人同士がふざけたりしててもこんな事言ったら酷いのですが、なんでそれで笑えるんだろうとか思ってしまうんです。
自分も頑張って笑ったりしているのですが辛いです。。
僕からしたらあまり面白く感じない事が友人同士では凄く面白いみたいで...高校時代は普段から5人でいて友好関係を築くのは得意で常日頃から周りには気が合う人が出来てたんですが...

人に合わせることも大事だとは思うのですが、最近他の楽しそうなグループを見てるとあぁ自分もそうなりたいなぁと羨ましくなってしまいます。。
正直、グループ抜けて1人の方がいいのですが大学的にも一人ではやっていける自信がありません。
どうすればいいでしょうか...

A 回答 (5件)

高校までと大学ではいる人が違うのですから、ノリや考え方、笑いどころが違うのは当たり前だと思います。


まぁ、もちろんばっちりの相性の友人に出会えることもありますが。

とりあえず、今大学の何年生なのか分かりませんが、ゼミや就活が始まってしまえばいつもでも友達とつるんでる暇はなくなると思いますよ。
今、一人になりたくないなら、「なんでそれで笑えるんだろうとか思ってしまう…」など、少し人を下に見る感じの思いは捨てて、程々に付き合っていけばいいと思います。
    • good
    • 0

自分のステージが変わったので、


それまでの集団とはなんか違う感が出てきてるのです

そういう場合は無理せず、自分が楽しいグループに行きましょう

面白くないと感じるところには、もう自分が成長できる要素がなくなっているということです
    • good
    • 0

あなたは人と比べて笑いの感覚や様々な感覚がズレているんですね。

大学生活を一人で過ごすのが嫌なら、世の中の一般的な感覚を理解することに努めましょう。同じ感覚を持つ必要はありませんが、せめて理解できるくらいにはなっておいたほうがいいです。
今後一人でいいなら早くグループを抜けたほうが良さそうですね
    • good
    • 0

その関係を維持しつつ新しい友達を作るためにいろんな人に接触してみては?

    • good
    • 1

適当に合わせて置けば良いのですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!