プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学部で教授になるというのは「なろうとしてなれるものではない」と仰っている方がおりました。
そんなに狭き門なのでしょうか?

A 回答 (3件)

医学部の教授に限らず、教授は狭き門。

でも、企業の管理職だって役員だってみんな同じです。なろうとしてなれるものなんて、社会に出たらほとんどないですよ。

・ 才能
・ 努力
・ 資格
・ 運
・ 信頼獲得
・ 実績

何だって同じです。サラリーマンだってね、7~8割は課長にさえなれない時代ですからね。
    • good
    • 2

頭が良い方が、その責任ある任務を全う出来ます!

    • good
    • 1

ポストが空かなきゃ、郵便やさんだって手紙を届けられない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!