電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師学校に応募した経緯は妥当か答えてください。
派遣会社に在籍していて自動車工場で働いていました。
自動車工場で社員になる気は無かった。
しかしある日減産で更新がないと言われた。
在籍中、会計士と医学部を夢見ていました。
しかし医学部受験はむずかしいと感じていた。
なぜなら在職中に国立二次試験をうけるのは休みが取れないし合格しても退社してから日数的に大学に移行できない。
行く場所確保の為に手早く受験できる看護師学校を受けた。

これは単に医学部受験は妄想でハナから看護師学校に入るしかなかった。
医学部目指していたという体裁が欲しかった。という事でしょうか?
会計士だって大学行かなくても先生と呼ばれる唯一の道をだと考えています。
九大医学部に入れたらハナから会計士なんて勉強しなかった。
先生と呼ばれる人間になりたい。というのが第1希望です。だったら看護師学校に行っても達成できませんよね

A 回答 (3件)

すみません、先生です(笑)。

先生と呼ばれる職業をしていても、正直、割りに合わないと思うことのほうが多いですよ。特に給料面では。好きでやっているのでなければやってられないですね。
時給にしたら高校生のバイトくらいにしかならないと思う。
だから、本当に仕事が好きでないと出来ないです。
あなたは、先生と呼ばれる職業に就きたいとのことですが、例えば医師や看護師などで、患者さんの役に立ちたい、みたいな、やりがいを見いだすことができるのでしょうか?そうでなければ、やめた方がいいと思います。
社会的に地位が、高いかというと、そうでもないですし。
ちなみに高校教師を経て、塾講師してます。子供たちが可愛いから
続いているけど、それだけですよ。
    • good
    • 1

休みや移行についてはある程度はなんとかなるはずですよ。

無理にでも取れば。
嫌な顔される、ダメと言われる、を嫌がらなければ
長くいるつもりは無いのですから関係をきにしなくてもいいですし
二次当日だけなら毛病でも何でも休めば良いのですから。

そもそも勉強の目処は合格圏にあったのでしょうか?
医学部も会計士も。
それによっても体裁だけなのかそうでないのか変わりますよね
先生なんて、士業や、教師じゃなくても呼ばれますよ
スポーツのインストラクターとか
サロネーゼやってるような手芸やお料理教室の講師とか
看護師でも保育園勤務だと先生って呼ばれるかもね
占い師とか作家も先生~って。

看護師は大変だから社会的地位とかマシな仕事はとかで選んで頑張りきれるかなとは思いますが
不足してるし必要とはされるから良いのでは?

先生って呼ばれる何がいいかわかりませんが

看護師で介護施設とかに行って行く行く地方議員でも目指すとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 03:31

看護師の需要は、あります。

当直など夜間で働くことになります。妥当かどうかは、わかりません。
貴方が、本気で、看護師になりたいという気持ちだと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!