アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人で給湯室やエレベーターでバッティングした時、技と用を思い出したみたいに逃げる社員が
います。
何度もやられてるのマジでムカつくし、大嫌いな人
なのでどう思われようがいいですが、どう対応すべき
かアドバイスを頂きたくお願い致します。

A 回答 (9件)

嫌いなら放っておけば良いかと。


いちいち興味をもって動静を気にする必要はないです。
そいつが圧をかけてくるなら話は違うけど、逃げてるならそれで良いじゃない。
    • good
    • 2

あからさまに、そういう態度する人が、まだ世の中にいるんですね。

もうその人は、絶滅危惧種だと思って、温かい目で見守りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・4番の整理整頓のカードと法則
現在(真ん中)・・・1番の氣づきのカードと許し
未来(右)・・・17番の希望のカードと人間関係
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、そのような振舞いをされる原因があなたにあるようでしたら、整理整頓のカードが、感情は一旦横に置いて、改める必要があります。

しかし、何もあなたに原因がないようでしたら、来る者拒まず、去る者追わずの精神で、そういう振舞いをしても、大人氣ないな~と子供を見るような目で、見過ごしてあげてください。



許しのカードが、いい人間関係の距離を教えてくれています。

その方とバッティングした時は、その人よりも先に、用事を思い出したふりをして、立ち去っていたらいかがですか?



どっちが先に立ち去るのが早いのか争うゲーム感覚で・・・



でも、それ以上に、許しのカードは、慈しみの目で、見守り、あなたの方が大人になった方がよさそうです。



許す者は、許された者の特権。
罪を憎んで、人を憎まず。

許しの光が、職場を浄化し、素敵な人間関係となりますように。

少しでも、働きやすい環境となるきっかけになれれば嬉しいです。
「会社の人で給湯室やエレベーターでバッティ」の回答画像9
    • good
    • 0

対応する必要、まったくないじゃん?


向こうだって、「避けてる」ことがバレバレだってわかってやってるんだし、あなたもその人嫌いなんでしょ?

双方、ウインウインじゃん?避けてくれて。

なんで向こうがわざわざ避けてくれるのに、対応せんといかんの?
    • good
    • 1

この人とは


関わらないほうがいいなという人とは
あなたのいう社員のように
私はさりげなく逃げます

相手が対応しているのですから
あなたは
今のままでいいようです

嫌な人にも
それなりの言い分があるのが
よくわかります
    • good
    • 1

大嫌いな人ならそのままでいいんじゃないですかね


そんな人に馴れ馴れしく話しかけて欲しいんですか?
    • good
    • 1

> 私が嫌ってるのは本人はよくわかっているのでそれでだと思います。



原因よく分かっているじゃないですか。

質問者さんが大人になって、嫌いな人でも嫌な態度を取らないようにすれば、ご質問のような態度も取られなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

>私が嫌ってるのは本人はよくわかっているのでそれでだと思います。



じゃあ、あなたにだけ気を使っているのですね。
それに対して何か問題でもあるのでしょうか?

あなた自身が「坊主憎くけりゃ袈裟まで憎い」という状態になっているようなので、どんな行動しても腹立たしく思うのではないでしょうか?

そのことをあなたが認識されると、だいぶ楽になるかと思います。
    • good
    • 1

>どう対応すべきか



相手からあなたを避けているようですから、ちょうどいいのでは?

というか、その人自体は誰に対しても似たようにバッティングしないように気を使っての行動をしているにすぎず、あなたが(嫌いだからか)悪い風に受け止めている、、自分で勝手に立腹しているように映ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に対してもは違いますね。
他の社員にはしていませんよ。
私が嫌ってるのは本人はよくわかっているので
それでだと思います。

お礼日時:2022/08/01 10:42

嫌いな人なので自分から去ってくれるのはありがたいですね。


今のまま何もしないのが一番です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!