プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月前に出産して
その子は特別養子縁組に出しました

1ヶ月検診に行かなくてはならないのですが
その時、うつ病質問票と、赤ちゃんへの気持ち質問票というものを書いて行かなければならないらしく

私は育てていないので赤ちゃんの気持ちもへったくれもありません。

忘れた事にしてもいいでしょうか

A 回答 (4件)

養子に出したと、ありのままを書いたらいいとおもいます。

    • good
    • 0

>忘れた事にしてもいいでしょうか


その場で書かされるだけ。
>私は育てていないので赤ちゃんの気持ちもへったくれもありません
それなら書くことに問題はないでしょ?
適当に書いとけばOK。

貴方を責めるためではなく心のケアのためです。
できれば正直に書きましょう。
    • good
    • 0

いえす、のー、以外にもわからないとか選択肢なかったですかね。


そのままのことを書けばいい、わからなければ空欄でもいいと思います。
    • good
    • 0

いなくなった赤ちゃんへの気持ちを書けばよいのでは



該当しない質問は飛ばして
養子先でのことが気になるとか
逆に最初は少し寂しくなったけど今はなんとも思わないとか
時々自分を攻めてしまうとか
何かあればそのままの気持ちを書いたらどうでしょうか
育てていなくても、既存の項目ではなくても
何らかの気持ちがあるかと思います
育ててないからわからない、なら
それをそのまま書いて持っていってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!