dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話で退職するとお伝えしたんですけど、退職届書かなくていい?

A 回答 (6件)

入社も、退社も、


両方とも、契約です。

契約書ですから、
書かなければなりません。
    • good
    • 0

私は会社から郵送されてきたので記載して送り返した事あります。


多分会社側が保管する何か理由があったんでしょうと感じました。
    • good
    • 0

会社によります。


私はこれまで4つの会社を辞めてますが、求められたことはありません。
    • good
    • 0

その会社の就業規則の手続きに従ってください。


分からなければ、総務担当に電話して必要な手続きをしてください。
    • good
    • 0

いや、書いた方がいいでしょう。


買いて渡しておくにこしたことはありません。
    • good
    • 0

会社の人事に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!