アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き魚って冷凍保存できる?やってる?

A 回答 (11件中1~10件)

以前、残りの焼き魚を冷凍したところ冷凍庫が魚臭くなりました。

(私の保存方法が悪いのかもしれませんが)レンチンして解凍しても焼いたときに比べあまり美味しいと思いませんでした。結果的には冷凍保存はできますね。
参考までに。
    • good
    • 0

できますしやってますよ。

お弁当用の焼き魚なんてのは常にストックがあります。むしろ生鮮魚の冷凍は難しい(解凍も含めて)けれども、焼き魚の方が簡単で風味もさほどおちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/04 10:44

なぜ人の回答に偽お礼してブロックして逃げるのだろー?


そう思うなら無視すりゃイイだけの事なのに・・


どのみち 此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びなのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで絡んでくるのやら…
相当お暇なのね。仕事みつかるといいね。
ま、精神異常の治療が先だとは思うけど…
アカウントまた作り直すの頑張ってね!

お礼日時:2022/08/04 10:43

冷凍コーナーで普通に売ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!それは知らなかったです
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/04 10:44

出来ますよ! 味は落ちますけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり味落ちますよね

お礼日時:2022/08/04 10:44

加熱前のものであれば冷凍しますが、加熱後は冷凍したことないかも…。



一応、1か月であれば大丈夫みたいですよ。
https://www.nichireifoods.co.jp/media/16301/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/04 10:45

何故 他人に聞くのだろー?



自分で やってみて 良ければ次回もすればイイし 悪ければ辞めればイイだけの事なのに・・

通販等で売ってるって事は 出来るのは分かってるのだから 後は やり方次第だと 理解出来てる筈なのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ人の回答に答えるのだろー?
そう思うなら答えなきゃイイだけの事なのに・・

お礼日時:2022/08/03 20:42

逆ですね。


焼き魚用の冷凍魚をパルシステムでよく購入します。
たまにウナギの蒲焼きとか冷凍で買います。
その他の焼き魚はなかなか見ないですね。
不味くなるのでは?
    • good
    • 0

普通にできますよ。


ラップで巻いてジップロック。生肉と同じです。
私はやろうと思わないし、やりたくもないですが……
絶対美味しくないです。
冷凍した魚を解凍して焼く。食べないぶんは焼かない。
焼き魚を冷凍するシチュエーションが思いつかない。
    • good
    • 0

生に比べたら身の水分が抜けてるので冷凍は可能でしょうね



実践したことはないので
家庭用の冷凍庫でどのくらい味が保てるかは分かりませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!