アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の土を篩で小石を取り除きました。
過去に10mm目の篩で小石を取り除きこれで良しとして作物を作っていましたが、
雨後に10mm前後の小石が目に付き再度5mm目の篩で小石を取り除きました。
(10mm目の時は無人販売の土嚢袋に入っている牛糞堆肥(10数キロの物を2袋)を投入しましたが、その後の相談で信頼ある物を購入するべきというアドバイスを頂き、量販店での購入を検討しています)

作業がやっと終って、牛糞堆肥を入れて土の改良を考えています。
近くの量販店(カーマ)で「ルーク」のビニール袋入りの
40l/400円 (12kg)/40l
20l/400円 (6kg)/20l
を販売していましたのでこの40lの購入を考えています。

畑の面積:6.5㎡・・・堆肥の必要量:2kg/㎡と前回回答を頂きました。
その回答からすると13kgというのはないので、40lの物を2袋購入予定です。
(まんべんなく土に混ぜ込むことは出来そうにないので、多めに入れようと思っています)

牛糞堆肥を量販店で購入するにあたりお勧めはありますか?
(お勧めが量販店に無いかも知れないが)

A 回答 (1件)

最寄りのたい肥センター


税金を投入した事業です。
せっかく一般にも開放してるので利用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

たい肥センターは市内にありましたが、熟成しているかどうかの判断が難しいので量販店等で販売している物が安心できると教えられました。

それで、量販店でビニール袋に入れられた物なら安心だろうと思って、探したらカーマにビニール袋に密閉された牛糞堆肥が売られていました。

種類があって、20l/400円、40l/400円と価格が違っていました。
(どちらもビニール袋に密閉されていた)
その違いが判りませんでしたので、何を見て選択するのだろう?
と思って相談した次第です。

密閉されていれば、熟成した物でも開封するまで有効なんでしょうか?

お礼日時:2022/08/04 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!