PCのモニターとして液晶テレビを使うことを考えています。
そこで、ダウンスキャンコンバーターの購入を考えています。
お勧めのダウンスキャンコンバーターを教えてください。
あと、DVI入力のあるダウンスキャンコンバーターはありますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#3です。



DVI入力のあるダウンスキャンコンバーターは見つかりませんでしたが、
DVI入力のある液晶テレビモニターはありました。

シャープのLC-26GD3あたりだと、DVI接続でPC画面を表示できそうです。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/usw/index_g. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25インチだと若干大きいです。

サムソンだと、22インチにDVI入力はあるのですが、
地上ディジタルチューナーが付いていません。

なかなか良いものが見つかりません。

お礼日時:2005/04/04 01:16

ふたたび#3です。



バッファローの「SC-D4」であれば、
D4端子対応のテレビと接続することにより、
高解像度で出力することが出来そうです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もその製品は見ました。
出力はD4なので問題ないのですが、
入力がアナログRGB(D-sub)なので、入力がDVIの方が良いと思って質問しました。

お礼日時:2005/04/03 20:00

#3です。



http://www.ecat.sony.co.jp/wega/products/index.c …

こちらのモニターを使用する場合は、
普通のPC用モニターと同様に使用できます。
言い換えれば、「テレビが見れるPCモニター」と
言った方が分かりやすいと思います。
解像度も1,366×768(ワイドXGA)ですし。
ただし、入力はアナログRGBのみのようですね。
    • good
    • 0

用途がよく分かりませんが・・・



I-O DATAのダウンスキャンコンバータなら、
低価格ながら機能も充実しています。

DVI対応のものではありませんが、
どのみちアナログのビデオ信号として
出力されますので、
DVIに対応していても、
あまりメリットは無いように思えます。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc …
    • good
    • 0

ANo.1さんの答えと同じで、解像度が少なくなるので、非常用とかたまに確認するとかならましですが、常用するとなるとおすすめしません。

また、画面の明るさが、TV用だとかなり明るくする必要があり、PCの画面として使用すると、明るすぎて非常に疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

http://www.ecat.sony.co.jp/wega/products/index.c …
↑のようにPCの入力端子の付いている製品ではどうなるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/03 00:24

>PCのモニターとして液晶テレビを使うことを考えています



解像度640×480程度でしか見れませんから、お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
D4端子で出力しても640×480になってしまうのでしょうか?

お礼日時:2005/04/03 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンジャケットのクリーニング

ダウンジャケットをクリーニングに出したら(クリーニング店にもよりますが)一番早くて何日後に仕上がるでしょうか?あと、早く出来上がる所や金額的に安いクリーニング店はやはり洗剤や仕上がりは雑ですか?

Aベストアンサー

1日仕上げのクリーニング店もあります。
4~5日、かかっても1週間くらいが普通だと思います。

>早く出来上がる所や金額的に安いクリーニング店はやはり洗剤や仕上がりは雑ですか

金額的にはその店によると思いますが、たいてい早仕上げの所は、雑に感じます。
高くても駄目な所は結構ありますよ。

Qロケーションフリーとダウンスキャンコンバーターで海外で日本の番組をテレビ画面でみれるでしょうか?

海外に住んでいる妹一家が日本のテレビ番組をみるために、ロケーションフリーの新製品を買おうと思っています。条件は満たしているようなので海外の妹のパソコンでテレビをみることはできそうなのですが、パソコンの画面では家族五人で一緒に番組をみるのには小さすぎます。そこで私なりに調べたところダウンスキャンコンバータというものを使えばテレビ画面で番組を楽しむことができそうだと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか?そう簡単にはいかなそうで
不安なのですが・・・

Aベストアンサー

>バッファ処理中にとても時間がかかり
パソコンの速度ではなく、現地の回線速度が遅いのだと思います。


現地の速度が遅いと最終的に「ガッカリ」するかもしれません。

QモンクレールのダウンJKホームクリーニングの方法

淡い色のモンクレールのダウンJKをもっています
数回着用しただけですが
淡い色なので、汚れが目立ちます。
ホームクリーニングしたいのですが
ホームクリーニングの方法教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

どこまで洗いたいんでしょうか?
表面の汚れだけを取りたいのであれば薄めた洗剤を含ませたタオルなどでふき取るぐらいがいいんじゃないかと思います。
モンクレールのダウンジャケットであれば当然本物のダウンを使っていますから家庭で丸洗いはやめた方がいいです。
何にしても素人ではうまく洗えませんから、ダウンのクリーニングが出来るちゃんとしたお店に持っていった方がいいですね。下手に自分で洗ったら取り返しのつかないことになります。

Qレトロゲーム用の液晶テレビ・液晶モニター。

FC X2 FC&SFC 互換ゲーム機 日本語パッケージ を購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/jttonline/016089/



先日、地デジでwiiの太鼓の達人をプレイしたら
音とコントローラー(太鼓)のずれにイライラしてしまいました。

液晶テレビにスーファミをつないでもそのような現象になってしまうのでしょうか?




机にvaluestarのディスクトップパソコンがあるので小さ目の物がベストです。
パソコンに繋げる事は考えてません(赤・白・黄の配線?がついてないのです)


色々調べていると画像の問題とコントローラーのずれ?があるみたいですね。
考えれば考えるだけわからなくなってきましたが、
コントローラーのずれがないものが最優先で教えてください。



そこでpsoneの液晶モニターが気になっています。
配線を買えばゲームができるみたいですね。

そのほかにオススメを教えてください。

Aベストアンサー

液晶テレビの映像端子(黄色)と音声端子(赤色・白色)に接続すれば大丈夫でしょう。
TVによって表記が違うと思いますが、”入力3”とか表示されている端子に
ケーブルを挿してください。

ただ、中国製なのでちょっと心配ですね。

Wiiの件は液晶の表示速度がちょっと遅いのかも知れませんね。
(※処理が追いつかなくなっていると思います)

まあ、この機械で遊ぶソフトは昔のソフトなので、同じような症状が
出ることは無いと思います。

ただ、あくまでもFCとSFCの互換機なので、動かないソフトもあるみたいですよ。

Qダウンをクリーニングに出さない場合

冬用のダウンのコートがあるのですが、クリーニングに出したいところなのですが、
お金がないので今年はクリーニングに出さないことにしました。

なので自宅で保管したいのですが、どうお手入れすればいいのでしょうか?
ファブリーズをかければよいですか?

「クリーニング品の為洗濯機の使用はご遠慮ください」と記載されています。

Aベストアンサー

>「クリーニング品の為洗濯機の使用はご遠慮ください」と記載。

そう記載されているものは、私は全部ドライ用(おしゃれ着用)洗剤で洗っています。
ダウンコートももちろん。
洗濯機のドライコースか手洗いで。
手洗いでも、約30秒脱水します。

注意するのは、脱水してすぐ干す、形を整えて干す・・・くらい。
クリーニングより綺麗です。

Q【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれて

【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。

これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?

画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。

フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか?

昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。

ちゃんと店頭で見て買えば良かった。

黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。

49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

Aベストアンサー

>これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?
 ・ハイビジョンは水平解像度650本以上を意味します
  32V未満のTVには1280×720の液晶パネルが多く使われています:ハイビジョンテレビです
  1920×1080の液晶パネルを使っているTVをフル(スペック)ハイビジョンと呼んでいます(ハイビジョンですがあえてフルハイビジョンと呼んでいる)
 ・>東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが
  ・機種は49J10ですかね
   説明書149pの仕様の所ですが
    種類:地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ・・・ハイビジョンTVと言うことです
    液晶画面・画素数:水平1920×垂直1080・・・この部分、フルスペック液晶パネルを使っていると言うことです→フルハイビジョン液晶テレビの事
>黒が黒じゃない
 ・調整して直しましょう
  (パイオニアのプラズマの黒を参考にしてはいけませんよ)
>49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?
 ・水平解像度750本以上有れば全てハイビジョンです・・規格上
  他のメーカーのものも全てハイビジョンテレビです
 ・パネルに1920×1080の液晶パネルを使っていれば、フルスペックハイビジョンと呼んでいるだけですから(今は2Kとか言いますが:4Kとの区別で)

>これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?
 ・ハイビジョンは水平解像度650本以上を意味します
  32V未満のTVには1280×720の液晶パネルが多く使われています:ハイビジョンテレビです
  1920×1080の液晶パネルを使っているTVをフル(スペック)ハイビジョンと呼んでいます(ハイビジョンですがあえてフルハイビジョンと呼んでいる)
 ・>東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが
  ・機種は49J10ですかね
   説明書149pの仕様の所ですが
    ...続きを読む

Qダウンジャケットのクリーニング?

おはようございます。ダウンのジャケットの白の襟袖が少し汚れているのですが。 クリーニングにだしたらよいのでしょうか?

 またクリーニングにだして汚れがきれいに落ちるのでしょうか?

どうしたらいいのか分からないので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも!
ダウンですが、少し・・・程度の汚れだったら、とことん汚れるまで着た方がいいです!
クリーニング代、おバカに高いですから(笑)。
ですがクリーニングに出せば、汚れはおちますよ。出す際に店の人へ「ここの汚れを重点的に」と一言述べておけばしっかり洗ってくれるでしょう。
それから、クリーニングから帰ってきたダウンは着る前に必ず「防水スプレー」を1本使い切るほどに吹き付けておくと結構汚れ防止になります(襟元・袖口・裾などを重点的に吹くと良いですね)。防水加工はクリーニング店でもやってくれますが、これまたおバカに高いので、自分でやった方が絶対いいです。
スキー専門店(ア○ぺンなど)には大きい缶の防水スプレーが安く売られているので、それを買われるとお得ですよ(^○^)。

Q液晶テレビの安くなる時期を教えて下さい。来月ボーナスで液晶テレビを購入

液晶テレビの安くなる時期を教えて下さい。来月ボーナスで液晶テレビを購入する予定です。来月はワールドカップもあったりするのでテレビの値段って変動しますか?またボーナスセールなどは量販店やるんでしょうか?因みに都内在住です。

Aベストアンサー

液晶テレビの安くなる時期を教えて下さい。
  今年の夏までが買い時です、それ以降は地デジ特需が待っていますので価格を下げてまで売る必要がなく、価格は品不足などと言って上がるでしょう。

Qダウンコートをクリーニング屋さんに出さないでクリーニングする方法はあり

ダウンコートをクリーニング屋さんに出さないでクリーニングする方法はありますか?

Aベストアンサー

家じゃ、嫁さんが普通に洗濯機で廻してるよ。別にボコボコになってないから中で丸まってはいないからこれで、良いんじゃないのかな。カーテンだって、レースも遮光も平気でやってるし、毛布だってやるし、布団だって、夏掛けはやってるね。

Q液晶テレビとパソコン用液晶モニター

家電の「液晶テレビ」の購入を考えていましたが、ふと「パソコン用の液晶モニターは安いのに、なんで家電の液晶テレビはこれだけ高いのか?」と疑問に思いました。
同じ15インチでも2~3万円くらい違いますよね?(もっと違うかな?)

そこで、考えたのですが、液晶テレビの代わりに、ビデオやDVDの入力端子がついている「パソコン用液晶モニター」を買って、家電の液晶テレビを買うよりも安く押さえるというのは、どう思われますか?

最近のパソコン用液晶モニターは良くなってきているから、それで十分だよ。と思われますか?
それとも、パソコン用の液晶モニターは、「こういう部分でお勧めしないよ」というのがありましたら、教えていただけないでしょうか?

私が今検討しているのは、iiyama製の「AX3852U A」で、
http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3852ua.htm
に仕様があります。
このスペックでどう思われますか?(値段は5万円を切るのです。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PC用液晶とTV用液晶で明るさ(コントラストや黒の表現)や反応速度が違い、
TVのように常に変化している画面を表示させる場合に反応速度が遅いと残像が出ます、
またPCモニタでTVやDVDを表示させた時に自動的に画面表示設定が切り替わる機能が無い場合にはのっぺりとしたメリハリの無い白っちゃけた写りかたになる場合があります、
店頭展示品でTV画面の写り具合をPCモニタと液晶TVでの違いを確認してみて下さい、
TVやDVD表示がメインなら液晶TVの方が良いと思いますけど(シャープの13インチ液晶TV持ってますが液晶PCモニタとは色のノリが違いますね)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報