電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ、半導体影響の中、どうしようもないことなのに給料が減ったことに対してこのままじゃやばい、将来不安やら、転職考えた方がいいんじゃないなどいろいろと給料の額面ばかりの事を言ってくる妻「共働き」どう思いますか?

A 回答 (4件)

転職 必ず成功するわけでは、ありません。

妻は、何している?
    • good
    • 0

自分の市場価値(自分が仕事で提供できる付加価値、仕事が出来る能力)を高めないで転職しか考えないのはアホです。


自分の市場価値を高めないと、どこに転職しても、給料なんてさほど変わりません。それだけの値打ちしかない、ってことなんです。
    • good
    • 0

「転職考えた方がいい」



つまり、転職=悪 と思ってるんですね。

転職できるように、いつも自分の能力を高め、準備すると不安も減ると思いますよ。
    • good
    • 0

海外だと単発なバイト5個ぐらい仕事掛け持ちしてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!