dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味の時間か、
とにかくお金か、
皆さんの価値観を教えてください。

現在会計の仕事をしてる夫がいます。
年収1000万ほどでワークタイムバランスもとれ、仕事以外の時間は夫婦で音楽制作をし、YouTube配信してます。

旦那さんは転職を考えていて、年収が400万程今より増える会社に転職検討中なのですが、その分、超激務になり趣味の音楽制作ができなくなるとのことでした。

子供も1人いるので、お給料は高いに越したことはないので、趣味を一旦は諦めて、給料面を重視したほうがよいか悩んでます。

皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

どう考えても転職しない方がいい

    • good
    • 0

思う存分仕事をやる、てのも


1つの生き方です。

趣味など、退職してからでも
出来ます。

全力出して生きたぞ、という
生き方は、素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

ご主人が決める事だと感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
けこいさん的にはどちらが理想だと考えますか?

お礼日時:2024/06/14 17:53

>仕事以外の時間は夫婦で音楽制作をし、YouTube配信してます。



これに400万の価値があるかどうかを検討してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

旦那がそれ言い出すなら


色々思うところがあるんでしょ
「お、ちょっと転職してみるか」
ってな気分で転職決める訳がない

貴方がパートナーを想う気持ちがあるならば
賛成してあげましょう
家族の理解があればどれだけ癒されるか、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A