プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い28で同棲してて結婚予定です。
専門職の彼氏が転職するか悩んでます。
今の職場は院長と2人で回してて、休みは日祝と平日と土曜半日。
3年目ですが有給は0、昇給も1回もなく、総支給20のままで賞与は年2回あります。
院長が少しクセありみたいで結構ネチネチ言われるみたいです。
また辞めるのも11月に言ったので、もしこのまま辞めるら賞与は給料1ヶ月分しか出さないと言われたみたいで続けるなら今まで通り2.3ヶ月分はもらえるそうです。

転職予定の職場は、賞与は無しですが
家賃手当職務手当合わせて総支給27はあるそうで
7万も給料が上がります。
大きいところなので有給などはちゃんとしてるみたいです。
賞与無しでも年収はこっちの方が上がるみたいです。人もいい感じそうだったみたいです。
転職先は彼氏の地元でずっと住みたいと言ってたとこです。

ただ彼氏が転職するのを悩んでるみたいです。
今働いてるところは意見を言ったら少しは変わるみたいなので伸びしろがありそうと言ってます。
仕事も楽しいみたいです。
ただ給料面の待遇と人間関係がネックみたいです。

転職した方が良さそうだけど。。
私は絶対子供欲しいわけではないので
子供作らないならお金が全てでもないし。、
皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

28歳で同棲していて結婚する予定なんですよね。

そりゃ、経済的に条件が良い方に決まってますが、転職候補の会社が大きいのに「賞与なし」と云うのが引っ掛かります。
「大きな会社で賞与なし」ってどうなのかな?

現職が専門職で「院長」と二人って職種が美容院とか接骨院とかなのでしょうか?
それなら「大きな会社でも賞与なし」とか分かりますが・・・

それと、結婚しても「子供は要らない」と言っても妊娠する可能性はあります。(万一中絶するにしてもお金は掛かりますし、産んだら間違いなくそれ以上にお金も時間も取られます。)

また「お金が全てではない」とは言うものの、生活するにはお金は必要なものです。結婚生活が長くなればなるほど「愛情よりもお金」となるのも自然なことです。

可能性のあることは事前に考えておかないと「後で、こんな筈ではなかった!」となることは多いですよ。

彼氏に結婚生活をする上での「将来像をどのように考えているか」を聞かれてみたら如何でしょうか。(廻りの意見も時には大事ですが、彼本人がどう考えているかが一番大事だと思います。)
    • 0

転職した方がいいでしょうね。

> 3年目ですが有給は0、昇給も1回もなく、総支給20のままで賞与は年2回
> 今働いてるところは意見を言ったら少しは変わるみたいなので伸びしろがありそう
客観的にみて「このまま辞めるら賞与は給料1ヶ月分しか出さないと言われた」なんていう会社?に伸びしろがあるとは思えません。
体よく使える奴隷としてしか見られていません。将来性はないです。

> 子供作らないならお金が全てでもないし。、
残念ながら、子供の有無にかかわらず、この世はお金が第一です。

30、40歳になってから「やっぱり給与を上げたい」となった時、すぐに転職先が見つかるような専門性のあるお仕事なのでしょうか?それなら今のままでもいいとは思いますが。
    • 0

>皆さんどう思いますか?

問題なのは、今の職場
辞めることをもう早々に
伝えちゃっていることです。

一旦辞める意志を示せば
何時かは辞めていく人という烙印押され
あまり優遇されることはなくなっていくと思う。

ですので武士に二言なしではないですが
もうこうなれば天職すべきが本筋でしょう。
    • 0

よく転職するかどうかの基準で、給料、仕事内容、人間関係(職場環境含む)の3つの内、2つダメだったら転職した方が良いという話があります。

なので、その状況であれば転職した方が良いと思います。
まだ若いですし、仕事なんていくらでもありますよ。全体的に人手不足ですし。

>子供作らないならお金が全てでもないし。、
今はそう思っても、3年後、5年後は考え方が変わるかもしれないですよ?
あと意図せず出来る可能性もあります。

今のままだと予期せぬアクシデント、病気や事故が来ると厳しいと思いますよ?
    • 0