dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラッグストアで、お酒・飲料の品出し担当を指示されました。私は女性ですが、体重が40キロ程です。飲料は1ケース12キロ以上あります。
週4日以上、一日に2時間は、積み下ろしがある予定です。
30分程の積み下ろし作業の後でも、腰椎の1番下が痛い時があります。
体に負担がかかるので、転職を考えています。
妥当な理由でしょうか。

また、ドラッグストアのセルフレジ導入など、人件費削減の観点からも長く勤められるか不安です。
また、品出し中心の仕事にやりがいを感じられません。ただ、やりがいはありませんが、楽しく働いています。お給料も良いです。

ドラッグストアの将来性についてもお話をお聞きしたいです。

皆様のご意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん本当にありがとうございます。
    回答して下さった方、優しくて泣けてきます。
    このアプリ変な人多いのに…幸せです。
    ありがとうございました!全て参考にさせていただきます。

      補足日時:2022/12/09 19:20

A 回答 (3件)

実は、荷物の持ち方・運び方にはコツがあるのです。


腰痛対策に活用下さい。
https://mainichigahakken.net/health/article/-5-3 …
    • good
    • 0

辞めるのであれば「妥当な理由」など不要です。


「合わないから辞める」これで十分です。
    • good
    • 0

楽しく働いて、お給料が良ければ、もう少し、


様子を見てはいかがでしょうか?

腰痛の件は、腰痛用のベルトを購入して、
しばらく、様子を見ては?

人間の体は、12キロでも、毎日行えば、筋力が
付いてきて、腰痛もカバーしてくれるように思います。

ドラックストアーは、急激に衰退するような業種では、
無いような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!