アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が8歳上の歳の差でき婚。
旦那は元々恋愛感情はなく、嫁のことは女として見れず家族という感じ。できちゃった責任をとって結婚した。

結婚2年目で早速男側が浮気。
相手はずっと好きだった付き合いの長い女性。
こういう場合、嫁は辛いですか?
でも、嫁は旦那のことが好きなので、見てみぬふりをするのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうでしょうかね…ひとまず分かることは、不倫相手の女性が最低なことと、フラフラしてるのに避妊しないその男性も最低ってことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/04 20:23

・こういう場合、嫁は辛いですか?



辛いでしょうね。
だってどうあったって結婚していることにはかわりませんから。
また、愛情なくてもプライドもありますからね。
愛情うんぬんではなく、わたしの旦那を取られたというプライドはあると思いますよ。
ですので辛いでしょうね。

・でも、嫁は旦那のことが好きなので、見てみぬふりをするのでしょうか?

見て見ぬふりはしないでしょうね。
言いにくいからそういう態度をとることもあるでしょうけど、
いずれは、問題解決しなくてはならいわけですから。
たとえ、愛がなくても、決していいということはないですから。
っとなると、問題解決をしなくてはならいわけで、
すると、言わないと解決しませんからね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 20:22

浮気ですから辛いのは当たり前です。


離婚に向けて動く可能性もあるでしょう。
そうなったら、旦那&相手の女に損害賠償請求ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 20:22

いったい誰のことを言っているの?



自分のこと?
知人のこと?

人のことなら
放っておいた方がよろしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 20:22

辛いでしょうね、幼子をかかえて絶望的な気分になるのではないでしょうか、発覚時は特に。


その後どのような展開になるかは分かりません。男性がどのように夫として父として婿として過ごしてるのかは、我々には知りようもありませんから。

「ずっと好きだった」というのも、どの程度のことかあてにならないし、そこに乗っかってしまう(もしくは自分から仕掛けた?)浮気相手は、そもそも満たされない現状があり充足感がないから、そのような事態に陥っているかと思います。

長年の友人が既婚者になった途端に魅力的に思えるのは、アラサーとか焦燥感を感じやすい年齢あるあるです。
恋愛したいのに良い出会いがない、その見込みもない。そんな時、手近なところ且つ過去に好かれていたっぽい安心感がある異性を急に運命的に感じてしまうのは仕方ないかもしれませんね。
それだけ自信を失いかけてたということでしょう。

本物なら男性が早々に動きます。
妻の納得いく養育費、慰謝料(2人分)を提示し、子どもの養育についても面会等の取り決めを粛々とすすめるしかありませんから。
有責配偶者からは離婚できないので、いかに妻に離婚した方がいいと思ってもらえるかが鍵となります。男性が本気ならそう運べるよう知恵を絞るでしょう。

ただ不倫相手をもつことで家庭円満になるケース(夫婦の営みも復活してしまうケース)も多いので、その場合は不倫相手は無駄に歳をくうだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に難しいところです。そして、理性で考えることができなくなっているのでもう少し冷却期間が必要になりそうです…

お礼日時:2022/08/12 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!