プロが教えるわが家の防犯対策術!

静かなリーダーってややこしいですか?
リーダーの器ではあるけど、まったく喋らず、ですがここはこうしてあそこはああするみたいなことは考えてそう。そして恐らくその人の言う通りにやっておけば間違いはない、みたいな人ってたまにいてるじゃないですか。

けどまったく喋らないんです笑

なんとか喋らそうと色々気を遣ってみるものの全く喋ろうとしません。

こんな人ってどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

リーダーの仕事は


「集団を統率する」
ことだからな。
それが十全にできているなら喋ろうと喋るまいとまったく問題にならない。

カエサルは陽気で前向きで勇猛で何をやらせても有能でカリスマがあり鉄の健康を持ち持続する意思があったが、それらすべてを持ち合わせている人間など数千年に一人である。

たいていは長所をフルに発揮し短所は可能な限りカバーして仕事を成し遂げるのである。
それでも十分な成果は得られる。
ローマの初代皇帝アウグストゥスがそうだった。
    • good
    • 1

逆にペラペラと余計なこと喋る人はリーダーには相応しくないですよ。



デンとかまえて余計なことは一切口にせず、その人の言うとおりにやっておけば間違いない。
最高のリーダーですよ。
    • good
    • 1

質問者さんは「リーダー」を何か勘違いされてます。



リーダーは目標に対して部下を
 1.方向性を示す。
 2.やる気にさせる。  て、目標を達成できれば良いんです

方向性を示す。 
 方向性を示し、やることを理解させ、部下が実行しているのであれば、
 「ほめる」だけしかやることは無いんです。

やる気にさせる。
 もともと、やる気のある部下には、何も言わなくていいんです。
 やる気のない部下にだけ、話を聞いたりして、理解を示すことが仕事です

ですから、もともと、聞く方の役割が多く。話すことは少ないんです。
    • good
    • 0

まったく喋らないのに、人からリーダーの器と認められ、「恐らくその人の言う通りにやっておけば間違いない」と思わせる能力。


一番リーダーに必要なものですね。

ただ、その雰囲気は、その人を直接知る人にしか伝わらないので、リーダーと直接顔を合わせない人がいるくらいの大きさの組織にしていくにあたっては、その人を理解できてかつ言葉のうまい右腕がいた方が良いです。
    • good
    • 0

有能なリーダーは周りが力を発揮できるかどうかなので全く問題ないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!