プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の参院選後初の第209回臨時国会が、8月3日に召集された。会期は5日までの3日間の予定。

 今国会では、安倍元首相の国葬や旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)問題などの議論は先送りされ、法案などの審議はないが、国民の関心は高い。それにもかかわらず、NHKは臨時国会の中継をしていない。ホームページにも臨時国会の放送予定は記載されていないことから、ツイッターでは「#もうNHKに金払いたくない」のハッシュタグ付きで不満の声があがっている。

《臨時国会も中継せず、日本で起きてる肝心な事を報道しないなら要らない》

《NHKしか見ていない人は統一教会の問題を知らないんじゃないだろうか?》

《政権の都合の悪いものは報道しない。たった3日の臨時国会さえ流さない。国会で何が起こってるか私達は知ることができない。総裁選や五輪の時は毎日飽きるほど放送していたのに。》

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d46d77b017099 …

ーーー
正直、これにはまたまた驚きました。
ここまで偏向して良いのでしょうか?
国民が今、一番関心を持っていることです。本当に中継されなかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

正直、これにはまたまた驚きました。


 ↑
昔からです。

右からは左より、左からは右より
と批判されていました。



ここまで偏向して良いのでしょうか?
  ↑
税金まがいの受信料で経営しているのですから
公平な報道は至上命題です。
偏向は絶対に許されません。



国民が今、一番関心を持っていることです。
本当に中継されなかったのでしょうか?
 ↑
今回のは、右左、というよりも
宗教をたたくことによる、受信料不買運動を
怖れたからだ、という見解があります。

そういえば、NHKは創価について、今までに
一度だって放映したことがあるんですかね。
ワタシは視たことがありません。

天皇については、今までに二回放送した
そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

改めて日本という国の怖さを知りました。

お礼日時:2022/08/06 20:52

NHKは、自民党のフロント企業ですよ。


左翼批判のツールに使われて、その本質を隠すのが自民党の作戦。
でも、トップの選択から、自由自在。
適度に政権批判させても、ホントにやばいことは封印。
それがNHK。

だから、スクランブルも、国民全員が望んでも実行しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マジでNHKは酷いわ。

お礼日時:2022/08/06 20:50

中継自体はネットでも見ることが出来るし、今回はたったの3日ですから・・・


それに今回は委員会が中心なので、NHKとしても中継はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、統一教会の件、触れるのではという国民の目もあったような気がします。

お礼日時:2022/08/06 20:50

NHKは政府自民党及び金持ちのためにある放送局です


それが常識

強盗です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、そう思います。

お礼日時:2022/08/06 20:49

NHKは日本政府のプロパガンダの


最前線なんだから今更感
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再確認したってところですかね。

お礼日時:2022/08/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!