電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで?自民党は沈黙を続け統一教会から国民を守ってくれないの?

専門チームを立ち上げ対策委員会など設けようともしませんし

参院選が終わったから? 国葬が9月だから? 改憲をする気が無いから?

野党も、8月3日の臨時国会で国葬なんてどうでもいいから統一教会を追及するべきでは?

A 回答 (9件)

こんにちは!



>なんで?自民党は沈黙を続け統一教会から国民を守ってくれないの?

そうですね…、日本に統一教会が入ってきた経緯を見れば、分かると思うのですが、戦後CIAが日本に送り込んできた宗教が「統一教会」です。
その使命を負ったのが、安倍元総理の祖父、岸信介でした。

そのCIAが日本の支配に利用したのが朝鮮人でした。
その為、日本の政財界、メディア、芸能、反社などのトップは朝鮮人で占められています。見た目も変わらず、通名を使用していれば、朝鮮人である事が分かりません。

欧米で実施されている「カルト規制法」でも創らない限り、浄化は難しい感じです。因みに「カルト規制法」が出来た切っ掛けは、「オウム真理教」の「地下鉄サリン事件」です。これは、世界に与えた衝撃は大きく、日本では法整備すら進んでいない状況が続いています。(^_^;)
    • good
    • 1

自民党議員には党員獲得ノルマがある。

統一教会に組織票を依頼して、入党依頼をしないはずがない。
    • good
    • 1

自民党が統一教会を追求することは永遠にありませんよ。

自民党員は110万人で信者は56万人と言われています。

自民党を構成する党員のうち、少なくとも3分の1以上は信者だと推定されますから。

自民党が嘘つきで友達優遇体質、隠蔽体質な理由が分かりました・・・統一教会系(朝鮮半島系)の政党だからですよね。

あと、異常なほど自民党支持者は熱狂的で、前から宗教的だと思っていましたが・・・全ての点と点が線でつながりました。

統一教会系の政党が長年与党として君臨していて、日本が良くなるはずがありません・・・。
    • good
    • 1

統一教会と持ちつ持たれつの関係にあるから、統一教会を排除しようとはしませんね。

    • good
    • 3

自民党の先生方はマザームーンの手下だから。

    • good
    • 1

>自民党は沈黙を続け統一教会から国民を守ってくれないの?



社会的には大した問題じゃないからです
コロナのよーに今すぐなんとかしなければならない話とは訳が違いますし、ニュースやSNSにとっては騒げば騒ぐほど利益になるので、それにつられて騒ぐほどのことでもないと思います

今回の安倍さん殺害事件がきっかけで、教会と自民との癒着が明るみになったことで問題が可視化されましたけど、霊感商法など境界を取り巻く問題は以前からあって、今に始まった訳ではありません

かつてのオウム真理教が起こしたテロ行為などのよーに社会を震撼させた脅威というほどでもないし、いちおー「信仰の自由」も憲法で保障されてる状況だと、完全にクリアにするには時間がかかるんじゃないですか
    • good
    • 0

安倍元首相の祖父岸信介元首相の時代から(1968年より前から)反共産主義をもとに


統一教会とは以前に「勝共連合」を設立し
そのことで今の自民党の強力な支持団体に
なり現在も約200人の自民党議員が何からの
支援を受けていると言われます。その資金源として、別称、統一教会は一般信者を募り自民党の影響力を背景に
ほとんど日本人を相手に霊感商法にて莫大な資金を日本国内で得ています。
宗教と思想信条をたくみに利用し政界に
入り込んでいるのが現状と思います。
最大派閥の安倍派の自民党が祖父の時代からの支持団体なのですから貴方が言う沈黙はあっても国民を守る以前に持ちつ持たれつの関係なのですから推して知るべしなのです。
    • good
    • 3

創世記:41:25 ヨセフはパロに言った、「パロの夢は一つです。

神がこれからしようとすることをパロに示されたのです。 26七頭の良い雌牛は七年です。七つの良い穂も七年で、夢は一つです。 27あとに続いて、上がってきた七頭のやせた醜い雌牛は七年で、東風に焼けた実の入らない七つの穂は七年のききんです。

列王紀上:8章: 37節 もし国にききんがあるか、もしくは疫病、立ち枯れ、腐り穂、いなご、青虫があるか、もしくは敵のために町の中に攻め囲まれることがあるか、どんな災害、どんな病気があっても、
38 もし、だれでも、あなたの民イスラエルがみな、おのおのその心の悩みを知って、この宮に向かい、手を伸べるならば、どんな祈、どんな願いでも、
39 あなたは、あなたのすみかである天で聞いてゆるし、かつ行い、おのおのの人に、その心を知っておられるゆえ、そのすべての道にしたがって報いてください。ただ、あなただけ、すべての人の心を知っておられるからです。

マタイによる福音書:24章:14節 そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。
  http://words.kirisuto.info/
.



 地球上の全文民が、平和に演算・生活できる社会が、独立国かも、しれない。


.

1519年、マジェランが、世界一周に船出する。

1778年、キャプテン・クックがハワイを発見。

日本が江戸時代の1820年ごろに、イギリスのブランスフィールド、アメリカのパーマー、ロシアのベリングスハウゼンの3人が、南極大陸を発見。

1942年10月3日、A4ロケットが完全な軌跡を描き、宇宙空間に到達した初の人工物体となって 192 km 先に落下した。

1961年、ボストークロケットによりユーリイ・ガガーリンが世界初の有人宇宙飛行を成し遂げた。

1969年にはアメリカがサターンV 型ロケットによりアポロ11号を打ち上げて世界で初めて人類を月に到達させた。
.


ハワイの歴史
 ハワイ諸島へ人類が移民してきたのは、4世紀から8世紀ごろ(史料が乏しくはっきりわかってはいない) で、南方のテ・ヘヌア・エナナ(マルケサス諸島)からと考えられている。この際に使用されたと考えられているのが、双胴の航海カヌーと、「スター・ナヴィゲーション」と呼ばれるリモート・オセアニア海域で広く用いられた航法技術である。
1778年:イギリス人キャプテン・クックが来航したのをきっかけに、白人との接触が始まる。
1794年:当時欧州で「サンドイッチ諸島」と呼ばれていたハワイに外国人が約400人、うち30 - 40人が中国系であった。
1795年:カメハメハ1世(大王)が白人たちが持ち込んだ銃器を利用し、3つの王国が分立していたハワイ諸島を統一し、ハワイ王国を建国する。
1802年:中国人が、カメハメハ王から許可を得てサトウキビ栽培に着手。
1840年:憲法を公布、立憲君主制となる。
1843年:イギリス(英国)がハワイの領有を宣言。
1849年:フランスがハワイの領有を宣言。ハワイをめぐる列強の抗争は激しくなる。
1850年:中国からの組織的な移民が始まる。
1871年:日布修好通商条約を締結。
1881年:カラカウア王が来日。明治天皇と会見し、日本政府との間で正式に移民協定が結ばれる。また日本にとってハワイ王朝は、不平等条約改正を約した初の海外国家元首賓客であった。
1893年:リリウオカラニ女王がアメリカとの不平等条約を撤廃する動きを見せると、これに反発したアメリカ人農場主らが海兵隊160名の支援を得てクーデターを起こし、王政を打倒して「臨時政府」を樹立。
1895年1月22日:リリウオカラニ女王廃位により、ハワイ王国が滅亡。
1898年8月12日:米西戦争でハワイの地政学的重要性を認識したアメリカは、ハワイ共和国を併合、米自治領ハワイ準州(Territory of Hawaii)となる。

ハイチの歴史
 紀元前4000年から1000年までの間にインディアンのアラワク人(タイノ人)が南アメリカ大陸のギアナ地方から移住してきた。
 1492年にクリストファー・コロンブスがイスパニョーラ島を「発見」したとき、この島にはアラワク人(タイノ人)が住んでいたが、それから四半世紀のうちにスペインの入植者によって絶滅させられた。金鉱山が発見され、インディアンのカリブ人が奴隷として使役され、疫病と過酷な労働で次々と死んでいった。
1789年からフランス本国では革命が勃発し、サン=ドマングの黒人奴隷とムラート(混血の自由黒人)たちはその報を受けたヴードゥーの司祭デュティ・ブークマンに率いられ、1791年に蜂起した。
イギリスの支援を受けて、1803年にフランス軍をサン=ドマング領内から駆逐した。そして、1804年1月1日に独立を宣言し、ハイチ革命が成功した。
 ラテンアメリカ最初の独立国が誕生し、南北アメリカ大陸の他の植民地の黒人たちや、独立主義者、そしてアメリカ合衆国の黒人奴隷たちを刺激した。

ハノイの歴史
 ベトナムの中心都市となったのは、7世紀頃のことである。唐代には雲南と南シナ海を結ぶ交易路上にあったこともあり、安南都護府がおかれ唐による南方支配の拠点となった。
 11世紀の李朝はこの地を都と定め、農業地帯を統治する拠点とした。李朝の成立以降、1802年に阮朝がフエに都を移すまで王都として繁栄。その間は昇竜(タンロン)、東京(ドンキン、トンキン)、東都(ドンドー)など様々な名で呼ばれてきたが、1831年に現在の名称になった。1873年にはフランスに占領され、1887年以降はフランス領インドシナの中心地となった。
 1945年9月2日にベトナム民主共和国(北ベトナム)の独立が宣言された。その後、1946年から1954年の第一次インドシナ戦争においては、ハノイも戦場となり、一時フランス軍が占領した。しかし、ベトナム側が戦争に勝利したことにより、ハノイはベトナム民主共和国の首都となった。
ベトナム戦争中は、橋などの交通施設を中心にアメリカ軍の爆撃を受けた。1976年には南北ベトナムの統一に伴い、ベトナム社会主義共和国の首都となった。

フィリピンの歴史
 フィリピンの歴史は先スペイン期、スペイン植民地時代(1565年-1898年)、アメリカ合衆国植民地時代(1898年-1946年)、独立以後の時代(1946年-現在)に大別される。
 紀元前500年~紀元13世紀の間にマレー系民族が移住してきた。900年頃の日付が記録されているラグナ銅版碑文などによれば、当時すでにカウィ文字やバイバイン文字など複数の文化を受容出来る成熟した都市国家を形成していたことが明らかにされている。
 14世紀後半にイスラム教が広まった。中国(明)や東南アジアとの交易で栄えたが、7000を超える諸島である現在のフィリピンに相当する地域に統一国家は形成されていなかった。
 西方から進出してくるヨーロッパ列強に東南アジアが次々と植民地化される中、スペイン艦隊は太平洋を横断し東方から到来する。1521年、ポルトガル人の航海者マガリャンイス(マゼラン)が率いるスペイン艦隊が、ヨーロッパ人として初めてフィリピンのホモンホン島に到達した。マガリャンイスはこの後、マクタン島を攻めたが首長ラプ=ラプらに敗れ戦死した。1494年スペインとポルトガルが結んだトルデシリャス条約でブラジルを除く新大陸(インディアス)がスペイン領有とし、1529年のサラゴサ条約でフィリピン諸島をスペイン領有とした。スペインはフィリピンをアジア進出の拠点とした。やがてスペインなどの航海者が来航するようになり、1565年にはスペイン副王領ヌエバ・エスパーニャ(メキシコ)を出航した征服者ミゲル・ロペス・デ・レガスピ(初代総督)がセブ島を領有したのを皮切りに19世紀末までスペインのフィリピン支配が始まり、徐々に植民地の範囲を広げ、1571年にはマニラ市を植民地首府とし、フィリピン諸島の大部分が征服され、スペインの領土となった。これ以降、約250年間、マニラとアカプルコ(メキシコ)をつなぐガレオン貿易が続いた。 マニラ・ガレオンと呼ばれるフィリピン製の大型帆船がたくさん建造された。
 1898年、米西戦争勃発により、アメリカ合衆国はエミリオ・アギナルドらの独立運動を利用するため支援した。
 1899年6月12日、初代大統領エミリオ・アギナルドの下、独立宣言がなされ、フィリピン第一共和国が成立した。フィリピン革命は、普通1896年8月から1899年1月までを指す。
 なお、征服者レガスピの1567年の書簡に、当時すでに日本人がミンドロ島やルソン島へ毎年交易に来訪していたことが記されており、日比の交流はスペインが占領する以前からあったことがわかっている。
. .



 世界の果て、先の見えない時代も、先代ではありますが、人工衛星からの空模様・地域映像もウェブ配信される現代、現代人のモラルも、騒動、紛争、けだものであっては、事故・被災・災害がふえる。

 でかいのは、全世界の安全、安全、安保理(UNSC)なのでしょうが、集まったところで、諸地域には温度差があり動きも独立別個、できないものはできないなのでしょうが、外交・外務だけは“オアシス・リゾートを歩む” 、で、でしょうか。
 環境、人数、乗船数等、すべてマニフェストしなければ世界とはいえない、そんなところで統一見解はない 、それが、現代かもしれない。
    • good
    • 0

統一教会は 何もしてないからでは?



あなた達が統一教会の宣伝をしてるだけ・・

宗教って 良い事だろーと悪い事だろーと 宣伝されると大きくなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!