アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が勝手に子供を産んだのに、大学生まで育ててやったんだから社会人になったら○万円、家に入れろというのはおかしくないですか?
そのお金は何に使うかわからないと言われました。(リフォームや兄妹の学費っぽいですが。)
なんで私がお願いしたわけでもないのに弟の学費を手伝ったりしなければいけないのかさっぱりわかりません。
家にいるならお金を入れろ、というのは普通ですか?産んでくださいなんていってないし、
子供にお金がかかることを見越して生んでいるはずなのに。

A 回答 (41件中41~41件)

家にいるなら入れるのは当たり前では?


家賃や生活費として。

一人暮らしして入れろと言われるならあれですが
それでも家計が苦しければ仕方ない部分はあります

勝手に生んでと言うけど
貧しい時代や国では中高生ぐらいの年齢で家族のために働くのは
当たり前だったりしますから

勝手に運だと言うなら
親の勝手で大学にいかせなくてもいいんですよ
殺しても文句ないはず

自分が自己として意思を持って生きてるなら
もう勝手に生んだとか言える時期は過ぎてます

お金入れたくないなら自立してください
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!