アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転業務で一番メンタルにキツイのは重機積むトレーラーだと思いますがどうでしょうかね?


トレーラーバックの動画見て思いましたが
出庫したら、全てクライアントで
初見や図面のみのルートや現場みたいな。クライアント前なので
「入れません」の泣き言も許されない。

A 回答 (3件)

重機運搬といっても幅オーバーでなければ大したことはない。


幅が出てしまうと接触確認が出来なくなる。

20tを超えてくるようなラフターは前方にブームが長く出てるので、大通りは問題ないが、ちょっと脇道に入れば途端に難しくなる。
信号のない交差点に侵入するのにもまずブーム先端のミラーやカメラのみで状況確認しなければならない。

トレーラーはキャビンより前に重機アーム類が伸びていたとしても3mも前という事はないし、通常交差点侵入はイージー。

それに重機運搬の場合はルートは通行可能か不明瞭な部分は下見が基本。

条件によってストレス度合いは違うから「何が一番」と言えるわけではない。

そもそも異常なストレスになるようならその仕事続かないから、難易度高い仕事やってる人は変人ばっかりでむしろそれを楽しんでる。

50tラフターの運転とか緊張感が楽しくてしょうがないし、行った先での作業もハードなほど楽しい。
    • good
    • 0

単純比較はできないと思いますけどね。


たとえば、観光バスの運転手は、何十人もの未来ある子供たちの命を預かることもあるし、乗車している大人数のクライアントの目にさらされながらの業務ですし。
    • good
    • 0

友人にレーサーがいます。

一応フォーミュラーまで乗った、元プロレーサーです。

 コイツとクルマに乗っていると、いつも『トレーラーの運転手、すげぇ』とイチイチ感心します。曰く『レーサーは、予選の時やバトルの時に攻めるだけ。全周常に全開走行じゃ精神的に持たない』『トレーラーは、そこらの交差点を曲がるだけでもギリギリ攻めてる』『重トレだと幅も広く、直進でも攻めてる』・・・だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!