プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sonyのdsc-rx0m2 はアクションカムとして使えますか?
用途は車のフロントガラスからぶら下げて知人の車の撮影などになります。
基本的には夜の撮影が多いので夜も綺麗に撮影が出来るカメラと思っているのですがハンディーカムやミラーレスカメラは大きすぎるのでアクションカムが良いかなと思い探していたのですが最初はsonyの
HDR-AS300にしようかと思ったのですが年式もあり画像があまりよくないとの事でGoProも検討はしたのですが夜の撮影があまり得意ではなさそうですし新しい物は中古でもお値段が結構しますしGoPro8くらいまで前の物だとsonyのdsc-rx0m2の方が良いのではと思いました。
外部マイクも付けたいのでGoProだと専用アクセサリーも必要になったりするようですし、どんなものかな?と思います。

使用は本体を上下逆さまに付けてシガーソケットから給電しながらの撮影になります。
動画の長時間の撮影で熱暴走でのストップしてしまわないかなども気になります。
基本的には夜の撮影ですが、まれに昼も撮影にもなります。
sonyのdsc-rx0m2とGoPro8、9、10くらいだと夜の撮影どちらが綺麗に撮れるものなのかも気になります。
GoProの方が手ぶれ補正などは優秀だとは思うのですがsonyのdsc-rx0m2も映像がきれいだったら多少のブレは許せるかなとは思います。
色々な意見を聞かせて頂けたらと思います。

因みにsonyのdsc-rx0m2の場合は程度の良い物を中古で購入しようかと考えております。

A 回答 (2件)

まあ、回答が理解できないなら、その程度。

プロ~セミプロが買って酷使して中古に流した「外観美品」を買えばいいじゃん!

ものがものだけに中古もそれなりだけど、修理は高くつくよ~。

周辺機器だって公式サイトに出てるのだから、車に取り付けられるかも自分で調べられるだろ?
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13074193.html

この質問もほったらかしで新しい質問ですか?

あなたの使い方には無理だと思うよ。

程度のよいものを中古で?買うのはプロ~セミプロ。
酷使した外観美品を選眼できるものを持ってるのかな?
    • 0
この回答へのお礼