プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで雇用主や注文主は従業員の精神的・身体的健康を全然考えてないんですか?

ドライバーや建設で

質問者からの補足コメント

  • 特に休日が週一なのは少なすぎると思います

      補足日時:2022/08/07 17:30

A 回答 (7件)

他の業界もそうです、二ヶ月休みなしとかありましたよ。


サラリーマンは地獄です。
突然死にガン、病気で何人も死んでる人います
    • good
    • 0

週休二日制や隔週週休二日制にしている会社もあるけど。


それでも少ないかな。
    • good
    • 1

ただの動く駒だからです


代わりに給料支払っているよ
嫌なら辞めてくれていい変わりはたくさんいるから
自分の健康は自分で維持して 会社の仕事に支障をきたしてはいけないという労務契約しているでしょ
    • good
    • 1

雇用する側は1年に1度の健康診断をするのが法律で決められて


います。ただ健康診断費用は会社持ちですから、出すのが勿体な
いと考えて健康診断をしない会社も多いようです。
注文主側には健康診断をする決まりはありませんが、ただ会社側
に「1年毎の健康診断はしているか」と問いただす事はあります
ね。
    • good
    • 1

ドライバーや建設ではないですが、気にかけてくれる社長なども稀におりますよ。

    • good
    • 1

そーでも在りません


家の建設現場へ
夏場暑いので飲み物や塩レモンタブレットを差し入れ
ました
    • good
    • 1

慈善団体ではないですからね。

がんになっても、同じ仕事ができなきゃクビですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!