こんにちは。よろしくお願いしますm(__)m

私は20代後半なのですが、この年になって初海外旅行
に行こうかと思っています(^_^;)

世界遺産などのテレビやDVDなどを見るたびに
「ここは生きているうちに絶対行きたい!」
と感じるところがたくさんあるのですが、なかなか実現できませんでした。今の仕事をしばらく休む事にしましたので、おもいきって今年は海外に飛び出そうとしています!

そこで質問なのですが、情報サイトなどの「海外旅行をタダにする方法」などで、ブランド物や民芸品を現地で仕入れて、オークションで出品するという方法で、旅行代ぐらいは稼げるという内容を見まして、なるほどなって思いました。
商売に行くわけではないので、仕入れに大金を使って儲けようとは思っていません。旅費で支払った分の何割かが戻ってきたらうれしいなといった感じです。もちろんタダになったら最高ですが(^_^;)

海外旅行の経験の豊富な方々でしたら、実際に実行なさっている方も多く、よく知っていらっしゃるのではないかと思います。

私のような英語も勉強中の海外旅行初心者でも、損しないおみやげを買ってこられる国ってどこでしょうか?
また、どんな商品がイチバンおすすめですか?

新婚旅行帰りの友人は、グッチなどのブランド商品を一定金額以上買って、出国時に還付金をもらって、というのが一番よいのでは?と言っています。

みなさんのご意見を聞かせてください!

         よろしくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

テレビ 痛い」に関するQ&A: 家にいたら、テレビの音は大きく、親の声は大きいから耳痛くなる。夜は、シュレーダーの音が毎日のようだし

A 回答 (17件中1~10件)

すでに沢山回答が付いていますが、実際にやった者の意見です。


旅行代だけでも浮けばいい。これでもかなりキツイですし甘いですよ。
それに質問者さんは初の海外旅行ですよね。当然、海外、言葉に関して不慣れな訳です。

私はベトナム在住の者です。ベトナム雑貨中心に仕入れ、日本で売るということを去年試みました。
まず仕入れの時点で結構な資金がいります。そのため3人で共同出資と言うことになりました。
私が1年住んで作った人脈とコネをフルに使い、より安く物品の仕入れ、輸送&日本へ持ち帰りました。
現地の観光客用の店や市場等で買ったら高いですよ。それに更に利益分をプラスするんですよね・・・。
勿論、日本の店、オンラインショップ等で売っている値段よりは現地で安く買えますが、
すべてに於いてコストダウンを深く追及しないと、利益なんて絶対出ないと思います。
ポイントは、いかに安く仕入れるか(人脈)、より安く日本への輸送できるか(コネ)。
スーツケースに入れる、手荷物にするにも限界があります。必ず超過料金がかかります。
超過料金がかからないほどの品物の量で、利益が出るとは思えません。

結果ですが、3人づつの旅行代、現地の食事等、雑費が浮いて、多少の利益が出たくらいです。
大儲けなんて出ません。当たり前ですが、売れ残りの品物も結構ありますし。
ハッキリ言って、苦労した割りに合わないですよ。バイトしてた方がよっぽといいです。
大損はしませんでしたが、素人が手を出すもんじゃないなぁ。と痛感しました。実際は難しいですよ。

初めての海外旅行なら、何処の国へ行っても新鮮でカルチャーショックも色々ありますし、
旅行を思い切り楽しめば良いのではないでしょうか?ってか、おそらく絶対そうなるはずデス^^;
仕入れどころのじゃないと思いますよ。かなり面倒臭いし、お金の勘定と計算機とにらみ合いばかりです。
旅行を終えて何か感じるものがあれば、自分なりに何か手掛けてみるのもいいかも知れません。

とりあえず一経験者の意見として、ご参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mご自分の経験に基づいた、とっても具体的な内容で、勉強になりました。おっしゃるとおり、まずは旅行終えてみてかな~と思いました。大変参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/10 20:29

昨年アメリカに行った時は、丁度選挙前だったので選挙セールなるものがあちこちで行われており、アウトレットモールでもただでさえ安いものが更に安くなっていました。

もっと買ってくれば売れたかも、と思ったのがコスメ関係。今回は自分のものとお土産くらいしか買いませんでしたが…
以前留学してた時は、閉店セールでノンブランドの口紅を1個10セントで買い、400円~800円くらいで売ってましたが、いまは日本も100円ショップなどができているので、ノンブランドでの利益は難しいかも。他の裏技ではアウトレットモールの更にアウトレットショップを足(というか、自転車)で見つけて、そこでブランドの靴を10ドル前後で買って3000円くらいでさばいていたときもありました。あまりたくさん持って帰れなかったのが痛いですが。
上記はアメリカですが、韓国からアクセサリーやベルトを仕入れて2~4倍で売ってた時もありました。
今のねらい目はどこでしょうね。私は台湾、タイで作って売ることを考えましたが、皆さんおっしゃるように自分のセンス、相場なども理解しておかないと難しい気がします。あと、小さい物で利益が出ていても在庫がたんまりあり、オークションにちょこちょこ出すのも面倒だったりして。ブランドなら少ない労力で大きい利益が出るのかもしれませんが、贋物つかまされるのもやっかいだし、正規店で買っての利益は(限定品以外)それほどでもないと思うと私は手を出しづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mなるほど、ちいさいもので考えると、ちょこちょこ出すのが面倒になるかもしれないですね。かといってブランドの目利きにもちょっと自信がありません(^_^;)正規店以外の安売りは要注意ですね。よく考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/10 20:37

個人的な経験で言えば、骨董品の転売やコンピュータパーツ(昔は価格差が大きかった)の転売で儲けたことはあります。

海外旅行の初心者云々を除いても、儲けるには、以下の条件が必要です。でも、こういう場で相談しているぐらいですから、恐らく無理でしょうからお勧めはしません。

(1)まず商品の真贋の目利きができること。
(2)購入価格と販売価格の相場を理解していること。
(3)購入場所と販売先を確保していること。
(4)上記を満たすために付随するスキル(言葉とか、税関の対処とか)があること。

また、物の購入に関しては、英語圏でなければ英語より現地語です。

国によりますが、「日本に持っていけば何倍もの値段で売れる。心配なら業者を紹介する」といって有名宝石店の名刺を見せる宝石屋がいますが、これはみんな詐欺です。お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m教えていただいた4つの注意点は、最低限クリアできなければムリということですね。たしかに国外での仕入れに限らず大切な点ですね。今後の参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 20:43

30代後半です。


年に3,4回海外旅行に出掛けます。
海外でのショッピングって得をする、損をするの問題を除いても
言葉の問題もありますしなかなか大変ですよ。
国内に持ち込んで稼ぐなんて並大抵じゃない気がします。
わたしは行き先がビーチリゾートが多いので
お買い物に執着しないのですが
1度スイスでバーキンを偶然見かけてふたつ購入したことがあるのですが
ひとつは自分用にしてひとつは質屋に持っていったら
40万円程儲かったことがあります。
得をしたと言えばそれを思い出すくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m甘く考えていたつもりはありませんけど、課題は多いようですね。やっぱり言葉がたいへんですよね(^_^;)参考になりました。勉強します!

お礼日時:2005/04/10 20:40

何か海外旅行のついでに儲けるっていう話で内輪で盛り上がっていらっしゃるみたいですけど、そのアイデアはどうかな~と思いますね。

一言で言うと無謀とも言えますね。

どこの国に行かれるつもりかわかりませんが、せっかく初めて海外に行くのに、観光そっちのけで買い物の事ばかり考えているって何かもったいなくないですか?

まさか初めて行った海外で観光の片手間に買った物を適当に売りさばいてその売り上げで旅行費用がチャラになるなんてお考えじゃないですよね?英語ですらそんなにできないと書いてありますが…。根性と手話と筆談で買い付けを成立させるつもりなのですか? 

仮にe-kaoriさんに物を見るセンスがあって的確な物を仕入れられるとしても、買い付けって色んな意味ですごく大変な仕事ですよ。私は経験してみて実感しました。一度やってみられるとわかると思います。ただ買えばいいってもんじゃないですから。

買い付けなら買い付け、観光なら観光、最低どちらかに決めて集中してやらないと結局どっちつかずになってしまって、どちらにしても意味の無い、無駄な旅行になるのではないでしょうか?

観光中途半端、大量に買ってきたものは思うように売りさばけない…何て自体になる可能性大とお見受けしますが、そうなったら悲しくないですか?

そんなに旅行費用を浮かせたいという事であれば、欧米の学生の貧乏旅行の定番、重~いバックパックを背負って、世界各地のユースホステル泊まり歩きツアーにされると良いと思います。

本当にe-kaoriさんのアイデアが実現可能で美味しいものなら、もう既に海外で日本人観光客のほとんどが実行してると思いますが。

>みなさんのご意見を聞かせてください!
との事だったので、色々書きましたが、よく考えて楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m現実に問題になってくる点をするどくご指摘いただいたと思います。たいへん参考になりました。貴重な判断の材料にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 20:40

海外旅行のことは置いて普通に考えても、大きな儲けを出すためには、大きく仕入れないといけません。


小額のものを大量に、あるいは高額のものをいくつか。
そして、仕入れたものが必ずしも売れるとは限りません。

海外旅行代がチャラになるぐらいの儲けというと、仮に旅費10万円とすれば、
数十万円分は仕入れないといけないわけです。
物を見る目がないと元本割れ、下手したら数十万円分の負債(カードで買った場合)を
抱えてしまうことになります。
なんとか仕入れ値分取り戻せれば(プラマイ0)ラッキーといったところではないでしょうか。

海外旅行全く初めてということですから、まずは海外旅行を無事終えることだけを考えましょう。
仕入れのことで頭がいっぱいで浮ついてスリや強盗にでも遭ったりしたら最悪ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mおっしゃることはまさにそのとおりだと思います。よく考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 20:35

こんにちは。


私も皆さんが書いている様に、世の中そんな美味しい話はころがっていないとおもいますよ。
海外旅行が好きで今まで色んな国を旅しましたが、一度も利益が出る事なんて考えた事なかったので正直、びっくりしました。
何回行っても思いっきり楽しんでますので、時間足りないし。。。しかも初海外ならそんな余裕は無いと思います、訪れる国にもよるけどね。

利益を考えるより、どうすれば安く旅が出来るかを考えた方がワクワクしませんか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mみなさんからいろんなご意見をいただいて現実を知る事ができました。今度は「安くて楽しい旅行って?」という質問をさせていただこうと思います(^^)またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/06 20:31

No9の方の補足です。



別に手荷物にしなくても免税にはできます。郵送すればいいのです。
これも到着時に税関で申告しておけば通常の免税枠に入りますから。
ただ、郵送するにも費用がかかりますし、言葉もできなければならないですし、関税についての知識も必要です。
それができるようになってからということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m上級者でないとむずかしそうですね(^_^;)参考になりました!

お礼日時:2005/04/06 20:18

皆さんもお書きになってらっしゃいますが、美味しい話はそうそう転がってません。


ヤラセかもしれませんが、以前見たテレビで、タダで海外旅行に行くというのを取材していて、それに参加する条件が、現地である袋を持たされて、それを日本に持って帰ってきてある人に渡すことっていうのがありました。当然その袋の中は麻薬でした。
ここまで出来すぎた話はないかもしれませんが、これに近い事はあると思います。
商売をするにしても海外ではニセモノが多く、6割程度の金額のものは大抵そういうものです。
ただ、一つ良いのが、チェコかなぁ…。
今EUに入る準備をしているらしいのですが、今だったらボヘミアングラス(ガラス?親が買ってきたので私は詳しくないです)が安いですよ。日本の半値くらいで買えます。
普通にツアーも出ているし(といっても安くて旅行代金が20万↑)ヨーロッパの雰囲気も味わえるし、旅行のついでに買ってきてヤフオクで売るというのもいいのでは?
ただし、ガラス製品なので取り扱い注意なのと、当然買いすぎると関税で引っかかります。
関税で引っかからない金額だとしても、免税してもらうとなると手荷物になるので持つのが大変だろうなぁと思います。
どちらにしろ、初めての海外旅行で土産で儲けるのは殆んど無理です。
ある程度お金を貯めて、楽しい旅行をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mやはりいろんな困難があるという事ですね。参考にさせていただきます。おっしゃるように、楽しい旅行になるように心がけます(^^)やっぱり商売に行くつもりではもったいないですよね!

お礼日時:2005/04/06 20:16

楽をして儲けるのでは海外旅行の意に反しませんか?



初めての海外でとにかく、自分たちの住んでいる日本を見て考えるとかなら話が分かりますが、儲けるための海外は少なくても?回以上海外を往復してから考えてください。テレビの「やらせ」にのると痛い目に合います。
先ず、無事に帰ってこられるかが基本です。このことを身体と頭できちんと消化をすることが先決です。
一回や二回儲かったからといって、それを続けるだけの意志力を持つことはたいへんなエネルギーの消耗につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問は海外旅行好きの方にとっては気分を悪くされるものになってしまったようです。ただ、最近こんなはなしをよく聞いたもので、よく知っている方にお聞きして、現実はどんなものかを知りたいという気持ちでした。情報が氾濫している時代ですので。私も文化や空気にふれてくるのがイチバンの目的です(^^)ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/06 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q海外旅行 ブランド

最近ブランド「ルイヴィトン ディオール ボンダッチ 」に興味があります。そこで、今度海外に行ってブランドを買ってこようと思います。一番ブランド品が安く買える国はどこでしょうか?できれば、、海などがきれいなところを教えてほしいです。

Aベストアンサー

 各ブランド品は基本本国直営店での購入が置いてある品種が豊富で色・形など選びやすいと言えます。
 値段に関してはブランドメーカーが販売価格を指示していますので 直営店価格を下回ることは普通はありません。

 ただ 多種ブランドを扱っている免税店などにおいては 販売展示をしてから長期間売れ残ったものや新デザインが発表され多少 流行おくれになった品は許される下限の範囲で割り引いて売っている場合もあります。
 とにかく ブランドのマークが付いていて自分の好みのものがあれば このようなケースはお買い得とも言えます。
 時間があれば何店かウィンドーショッピングで比較して購入下さい。

 各国により免税還付の還元において、最低基準価格がありますので その金額を超える合計金額に達するよう上手に計算して購入下さい。
 カードでの購入、カードへの免税還付とされるのが為替のロスが少なく手間も無いので便利です。 
 

Q海外旅行の話ばっかり…。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。

本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。

私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。

しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」

私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。

しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。

正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。
私はそんな風に感じるのですが。
どう思いますか?

みなさん、どのような御意見でも構いません。
いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
います、います。いますねーこういうヒト。
あそこへ行った時は暑かっただの寒かっただの、
飛行機の中ではどうのこうのと延々と続きます。
こちらから「○○はどうだったの?」
なんて聞いた日にゃ待ってましたとばかりに自慢げに
喋りまくります。
私にとっては、だから何?って思います。
旅行なんてお金払えば誰だって行けるんだからそんなの
自慢にならないと思います。
旅行だけが趣味のヒトなんて薄っぺらいと思いますよ。
だって休みを海外旅行でしか過ごす手段しか知らないんでしょう?
そんなヒトより、何か資格を持っているとか、楽器が弾けるとか
そういった趣味や特技を持って頑張っているヒトの方が
よっぽど魅力ある人間だと思いませんか?
そんなヒトはつまらないです。
そう思いませんか?

Qカード付帯の海外旅行保険と、これをを補う海外旅行保険

クレジットカードに付帯している海外旅行保険の引き受け会社は、損保ジャパンです。
アメリカに行くのに、補償内容が十分ではないため、不足分についてAIUに追加加入しました。
損保ジャパンとAIUは、共に、キャッシュレスで治療が受けられます。
この場合、損保ジャパンとAIUから、異なる病院で治療を受けることを指示されることがありますか?
怪我や病気になったときの対応を教えてください。
今までも、追加加入を多数回やっていますが、損保ジャパンに統一していました。今回、ネットで加入したのですが、AIUの方が条件に合っていたので、このような事になりました。よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

旅行保険売ってました。

>損保ジャパンとAIUから、異なる病院で治療を受けることを指示されることがありますか?

ありません。キャッシュレスで治療ができる提携病院に違いが
あるのは事実です。しかしそれは実治療には影響しません。

これから述べる対応の中に理由も入れますので参考にして下さい。

まず治療が必要になった場合にはAIUに連絡をして下さい。
 ※損保ジャパンには一切の連絡は不要です。
そうするとAIUからどの病院が使えるか紹介されます。
(提携していても休みだったり、提携が切れている場合があるので)

なぜ損保ジャパンでなくAIUなのかというと保険証券があるから。
クレジット付帯保険は保険証券がないので現地の病院の事務方が
キャッシュレスとか保険金額、責任期間について確認がとれないため、
立替払いや前払いを迫られる、保険会社担当者が来るまで治療しない
などの事態があり得るのです。
AIUに加入していれば保険金額も責任期間もキャッシュレスも
全て事項が記載された保険証券をもらえます。それで病院に提示でき、
スムーズに処理が進みます。

そしてAIUに連絡するときに同時に損保ジャパンの付帯保険に
加入している旨を伝えてください。それだけです。

保険会社が2社以上に及ぶときは、保険金支払いについては按分され、
その手続きは保険会社同士で全て調整をします。
例示して簡単に言えば100万円の治療費がかかりました。
A社では900万円、B社では100万円の保険金額です。
とりあえずA社に連絡をしてA社が病院に100万円を支払いました。
あとで2社でそれぞれの保険内容を確認してA社が90万円、
B社は10万円という責任範囲を出して、差し引きをします。

なので被保険者は2社に連絡をする必要はなく、1社に連絡を
すればキャッシュレス提携に関わらず治療は受けられるのです。
それに伴う事務作業は保険会社が全てやってくれるという仕組みです。

これはキャッシュレスでなくても同じです。立替でも領収証は
1本しか出ませんから、2社に出せませんよね?
やっぱり1社に提出して、もう1社に保険加入していることを
伝えれば裏で処理してくれます。

ちなみに裏のお話をすると、2社の保険と言えどもAIUは
損保ジャパンに対しては請求はしないのが通常です。
カード付帯は多くの人が入っていても請求されずに、自分で
加入した保険が使われることが多く、カード付帯の会社と
按分しなくても損はしない、という構造になっており、
一方で他社との事務作業が負荷なのでいくらでもない保険だと
1社で処理されることが普通なのです。

余計な心配はせずにAIUだけに連絡するのが「正解」になるわけです。

旅行保険売ってました。

>損保ジャパンとAIUから、異なる病院で治療を受けることを指示されることがありますか?

ありません。キャッシュレスで治療ができる提携病院に違いが
あるのは事実です。しかしそれは実治療には影響しません。

これから述べる対応の中に理由も入れますので参考にして下さい。

まず治療が必要になった場合にはAIUに連絡をして下さい。
 ※損保ジャパンには一切の連絡は不要です。
そうするとAIUからどの病院が使えるか紹介されます。
(提携していても休みだったり、...続きを読む

Q来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつ

来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつくりました。リストの中で要らない物やリスト以外に要る物があれば教えてください。

スーツケースに入れるもの
私服・靴・靴下・下着・水着・洗面用具・タオル・ごみ袋・目覚まし時計・日焼け止め・テッィシュ・三脚・帽子

機内に持ち込むもの
パスポート・クレジットカード・ガイドブック・カメラ・機内用上着・アイマスク・エアー枕・電卓・スリッパ・筆記用具・メモ帳

パナソニックのTM60ビデオカメラを持って行きます。充電は変換プラグを使わないでもハワイでできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付いています。なので不要です。
ビーチに行く時もホテルのを持って行けばよいです。

ハワイに関しては、私は、年に何度か行くのですが、基本はパスポート、
クレジットカードさえ忘れなければ大丈夫というくらい、着替えを含め、
ほとんど持って行きません。日焼け止めやTシャツなどは現地で購入です!
なんだかんだ言ってお土産で衣類も購入するので、あまり必要ないです。
食べ物にも困りません。ハワイの至る中にあるコンビニ「ABCストア」で
日本のカップラーメンや焼きそばなどのインスタント食品は手に入りますし
最近はカップラーメンの持ち込みも肉の加工品が入っているのでNGの場合が多いです。
日本食屋さんも豊富です。ローカルフードも美味しいので楽しんでください。
あ、ビーチやちょっとした時に持って行ける軽くて小さくなるエコバッグの
ようなものがあると便利です。


ラスベガスですが、カジノやホテルのショーなどを楽しむのであれば、
ドレスコードがあると思います。ドレスコードに相応しい靴や
衣類は必須だと思います。一流レストランにカジュアルな装いで日本人観光客が
来ているのを見ると、ちょっと残念に思います。食べ物に関して言えば、
日本食に困る事はないと思いますが、多少割高だと思います。


変圧器に関してはハワイを含むアメリカでは日本の電気製品は
そのまま問題なく使えることは使えます。ただ、PCやビデオカメラの
充電といったものは負荷が大きいので、長時間使用する場合は
変圧器が合った方が、より望ましいとは言われています。


そのほか、一般的に海外旅行であったほうがいいなーと思うのは、
自分に合っている常備薬と湿布。意外と歩き回るので、1日の終わりに湿布を
貼るとラクになります(笑)それと女性なら飛行機の中は乾燥するので、
市販のパック(これ、かなり効果ありです)。たくさん写真やビデオを撮る予定ならば、
メモリーカードの予備(もしくは容量UP)、バッテリーの予備があるといいですね。
意外と旅行中、肝心な時にメモリーいっぱい!とかバッテリー切れとか
になるんですが、現地で買うとすごく高いので。日本で準備した方がいいです。


でも!とにかく行きの荷物は少なく!!!ハネムーンなら尚更です!

なぜなら、帰りにお土産を入れるスペースが必要だからです。
自分たちのお土産はもちろん、いろいろな方へのお土産も。
帰りの機内持ち込み荷物用に大きなバッグを1つ持って行くといいですね。

あ、ちなみに、ペットボトルなどの飲み物は機内に持ち込めないので
気をつけてくださいね。ただ、セキュリティゲートを通った後に
購入したペットボトルなどの飲み物は、もちろん機内へ持ち込みできます。


使い捨てのものなども上手に利用しながら、たくさんのお土産と
たくさんの楽しい想い出を手に入れてくださいね。

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付...続きを読む

Q初めての海外旅行(ラスベガス)&新婚旅行

12月29日から1月3日までの六日間で新婚旅行で初めての海外旅行にいきます。行き先はラスベガスで、関空発バンクーバ経由で行く予定です。嫁の希望で行くのですが二人とも始めての海外旅行で楽しさと不安が入り混じった状態です。そこで質問なのですが、機内への持込荷物の注意点や乗換えでの注意点や現地での注意など初歩的な事から、教えてください。漠然とした質問ですみません。

Aベストアンサー

現地についてしまえば、何とかなりますが、途中で引っかかったり、没収されるのは気が重いですから、下記をしてください。

裸火(聖火も特殊な入れ物で移動した)はもちろんですが、ライターやオイルなど可燃物が持ち込めないのはご存知ですよね。

日本発の国際線の場合は国土交通省が決めていますが(多分国土交通省のHPに有ると思います)、日本発の国際線は来年3月からが正式ですが、多分前倒しで航空会社は要求すると思いますので(米国からのはこれが既に要求しています)、下記をしておいたほうが安全です。

これは、液体爆発物での同時テロが8月に英国で発覚しましたが、国際民間航空機関が12月に ガイドラインを通知していて、EU、米国、カナダは既にこの規制を導入していますから、上記様に帰りは要求されるはずです。

液体(飲みのや化粧品などの液体、ハンドクリームや練り歯磨きなどの固形以外全て)を持ち込む場合は、、100ml.以下の容器を使い、まとめて透明な袋(縦横20センチ以内、容量1リットル以内)に余裕を持って入れる事です。。

医薬品と乳幼児ミルクは除外です。

現地についてしまえば、何とかなりますが、途中で引っかかったり、没収されるのは気が重いですから、下記をしてください。

裸火(聖火も特殊な入れ物で移動した)はもちろんですが、ライターやオイルなど可燃物が持ち込めないのはご存知ですよね。

日本発の国際線の場合は国土交通省が決めていますが(多分国土交通省のHPに有ると思います)、日本発の国際線は来年3月からが正式ですが、多分前倒しで航空会社は要求すると思いますので(米国からのはこれが既に要求しています)、下記をしておいたほうが...続きを読む

Q海外旅行へ行こうとした時、親族に不幸があったら?

あなたは海外旅行へゆこうとしてると仮定します。
あなたは海外旅行にゆくことをワクワクしています。

あなたが海外へゆこうとしている出発の日に、もし親族(◆それほど近い間柄ではない親族)が亡くなったとします。

あなたは海外旅行を中止して親族にお参りにゆきますか?
それとも事情を話して、海外旅行は予定どうり行って、帰国してから親族にお参りにゆきますか?

また親族はあなたが海外旅行をキャンセルしてお参りにきたとした場合、喜ぶと思いますか?
それとも「せっかくの海外旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うと思いますか?

Aベストアンサー

それほど近い間柄ではない親族だったら、私なら迷わず旅行に行きますね。当日キャンセルは金銭的にも損害が大きいですし。


親族は、「せっかくの旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うのではないでしょうか。

Q海外旅行初心者 ひとりの旅行はちょっと不安

事情があって6月に今の会社を辞めるのですが、今まで得られなかった失業期間の時間を利用して海外旅行をしたいのです。
一人暮らしで金もほとんどないし、なめた話だと怒られるかもしれません。一度きりの人生、今まで過労死しそうなほど仕事に縛られてきました。苦労した割りに生活現状維持以上の見返りがあったとは思えません。 映画「サウンド オブ ミュ-ジック」ゆかりの場所を一度でいいから訪れてみたいのです。 海外旅行は以前にオ-ストラリアのゴ-ルドコ-ストに一度行ったことがあるだけです。 一人はちょっと不安だし、一人暮らしの失業生活。 はっきりいって金はない。 でもささやかな希望なんです。

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたと同じく、独り者、一人暮らし、ビンボーのchapaneseです。
旅行は大好きで、一人でふらふらビンボー旅に行ってます。ビンボーの癖に旅行に行くのが大好きなのです。

そしてご質問に回答すると

1)こういう失業中の海外旅行ってアリですか?

おおありでしょう。むしろそういうときだから行くのでは?今まで仕事に追われて満足に自分の時間すらも持てずにこられたのでしょう?心身ともにつかれたのでしょう?
次ぎのステップまでの休暇・リフレッシュには旅行はとてもよいと思います。たくさんなくてもいい、少しお金があればいけますよ。一番行けれない理由は時間に拘束されていたからだと思います。

(2)旅なれない人が一人で行くのはどうなんでしょう? または旅仲間って見つけられる?

わたしは旅なれてなくても一人で行ってましたね。
旅仲間は見つけられると思います。一人旅の人が多いところなんかに行けば特に。今からでも旅仲間募集とかされてみてはどうですか?(例:地球の歩き方のHP等で)

(3)内容盛りだくさんという訳ではなく、テ-マを絞っているので安く行く方法論はありますか?

旅行で何が一番お金かかるか、というと航空券と宿泊費用です。これは絶対にお金のかかる部分ですからここをいかに安くあげるかじゃないですかねえ。男性の方ならいわゆる「安宿」にも泊まれるでしょう。女性の方なら場所によってはおすすめできないところもありますが・・・
これに現地での滞在費が加わるわけです。当然物価が安いところに行くほうが滞在費も安くなりますね。。
「サウンドオブミュージック」といえばオーストリアでしたっけ?ドイツでしたか?ドイツならヨーロッパの中では1、2を争う物価の安いところだそうです。

一人で(というか自分で)プランを組んで旅行すると楽しいですよ。ツアーなんて参加できなくなりますが。。

ささやかな希望を実現したとき、きっともっと自信つきますよ、そう思います。

こんにちは。

あなたと同じく、独り者、一人暮らし、ビンボーのchapaneseです。
旅行は大好きで、一人でふらふらビンボー旅に行ってます。ビンボーの癖に旅行に行くのが大好きなのです。

そしてご質問に回答すると

1)こういう失業中の海外旅行ってアリですか?

おおありでしょう。むしろそういうときだから行くのでは?今まで仕事に追われて満足に自分の時間すらも持てずにこられたのでしょう?心身ともにつかれたのでしょう?
次ぎのステップまでの休暇・リフレッシュには旅行はとてもよいと思い...続きを読む

Q海外旅行初心者です。教えて下さい。

近々、親孝行で海外旅行(全員で4人)に連れて行ってあげようと思っているのですが、私自身も海外旅行の経験が有りません。
そこで、海外旅行の経験豊富な方、以下の事を分かる範囲で良いので教えて下さい。
なお、あまりにもド素人な質問も有るでしょうが、海外旅行未経験の為、お許し下さい。

<質問>
(1)海外旅行はどうやって探すのでしょうか?(多分、旅行代理店とかで探すのでは?と思うのですが、旅行代理店ってどこに有りますか?)
(3)海外旅行初心者にお勧めの国はどこですか?(治安が良い、安い、近い等)
(4)海外旅行での注意点は?
(5)パスポートは全員必ず必要なんでしょうか?(ちなみに私は持っています、行った事無いですが・・・)
(6)持って行くと便利な物は?

質問は以上ですが、他にも何かアドバイスが有れば、よろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょう。

(3)日本と違うルールがあるということ。考え方も違うということ。海外で不愉快な目に遭うことも結構ありますが、その半分ぐらいは考え方の違いによる行き違いだと思います。

(4)全員必要です。パスポートは日本国が自国市民の安全を確保する為に、また外国から見れば、身元の確かな外国人を受け入れるために必要な書類です。ちなみに日本のパスポートは何処の国でも、ほぼ無条件に入国できます(だから偽造のために、日本のパスポートが盗まれるという被害も良くあるのです)
観光旅行ではビザの必要な国もあります。またアメリカではESTA、オーストラリアではETAS(どちらも電子渡航認証制度)が必要です。ネットで簡単に手続きができますが、旅行代理店でも代行してくれます(値段はまちまち)

(5)ご両親をつれていくなら、しょうゆや味の素、または昆布茶の粉末。食事が口に合わないときに、なるべくあっさりしたものを注文してこのどれかをふりかければ、日本の味になります。

初めての海外だと、不安なことも多いでしょう。海外でのサポートと旅行代金はほぼつりあっています。
JTB・近畿日本ツーリスト・阪急交通社などは大手の旅行会社です。比較的値段は高めですが、その分現地に窓口があって、きちんと対応してくれるようになっています。
HISは大手ですが、もともとバックパッカー向けの安売り航空券からスタートした会社ですので、サービスの質はいまひとつの感じがします。
その他の安いツアーは、その値段につりあって、なんらかのサービスがない(またはグレードが低い)ものになります。

行きたい場所とやりたい事、それと予算をよーーく相談してから、旅行会社に行かないと、担当者に勝手に決められたようなツアーになることも良くあります。
意見がまとまらないときは、持ち帰ってよく相談しましょう。
それと外国では、原則的に値段=サービスの質です。日本のようにお客様は神様ではなく、金を払ってこそお客なのだということを忘れないほうがいいですよ。

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょ...続きを読む

Q両親を海外旅行に連れて行きたいのですがお勧めの旅行先は?

私は長期の休みを利用して一人で海外旅行に年1~2回行くのですが、一度も海外旅行をした事のない両親も一度ぐらいは海外へ連れて行きたいと考えています。
両親の年齢で楽しめる海外旅行先はどの様な所があるでしょうか?

今年、父は62歳、母は56歳に成ります。
両親は飛行機に殆ど乗った事がなく(人生で2~3回)、長距離の飛行は疲れるかも知れません。国内旅行も殆ど行ったことがなく、8年程前に銀婚式に旅行をプレゼントした時に沖縄へ行ったのが最後です。
父は歩けないことはないですが、長距離を歩くと足が痛くなるみたいです。
両親は趣味も殆どなく、歴史的建造物等にも興味を持つか分かりませんが、父は写真を撮るのは好きです。

行く時期は3年以内を考えていて、私の仕事の都合上季節はGW・お盆・正月・3連休等ハイシーズンしか行けません。(初めての海外ですので両親だけで行って貰うのは御互い不安です。)
予算は総額一人10万円ぐらいを考えていて、出来たらツアーが良いのかな?と考えています。
私はこれまで英語圏しか旅行した事がありません。旅行で使う程度の英語は話せますが、他の言語は話せません。

以上、色々と条件を書きましたがお勧めの海外旅行先がありましたら教えて下さい。

私は長期の休みを利用して一人で海外旅行に年1~2回行くのですが、一度も海外旅行をした事のない両親も一度ぐらいは海外へ連れて行きたいと考えています。
両親の年齢で楽しめる海外旅行先はどの様な所があるでしょうか?

今年、父は62歳、母は56歳に成ります。
両親は飛行機に殆ど乗った事がなく(人生で2~3回)、長距離の飛行は疲れるかも知れません。国内旅行も殆ど行ったことがなく、8年程前に銀婚式に旅行をプレゼントした時に沖縄へ行ったのが最後です。
父は歩けないことはないですが、長距離を歩くと...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、そんなにお歳でもないのでどこでも
大丈夫だとは思いますが、べたにハワイや
グアムなどは、いかがですか。

日本語も通じますし、日本食もあふれてます。
アジア圏内も魅力ですが、ごみごみした感じも
ありますので、好みがわかれるところです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報