プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルがか、カチっとも鳴らない。スターターリレーコツンも鳴らない。

この症状がでてから、スターターリレーを新品に交換しました。

バッテリーは、13V以上でした。

セルスイッチ(親指で押す丸いボタン)の接点部分をやすりで磨きましたが、改善されません.画像添付。

これ以外に考えられる原因を教えて下さい

「アドレス125。セルがか、カチっとも鳴ら」の質問画像

A 回答 (1件)

スターターリレーが新品でセルスイッチも導通しているとすれば、それ以外に考えられるのはブレーキスイッチの故障か配線の断線ぐらいだと思います。


まずブレーキランプが点いているか確認して問題なければあとはテスターでどこまで電気が流れているか確認するしかないです。
点検はやりやすい所からでいいですが流れ的には「キーONでセルスイッチまで電気が来ているか」→「スイッチを押したらスイッチのもう1本の配線に電気が流れるか」→「リレーのカプラーまで電気が来ているか」でわかると思います。
これでもリレーが動かないのであればリレーのアース線を点検する感じだと思います。
直るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブレーキスイッチが原因でした。

お礼日時:2022/08/11 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!